コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開設してから1600記事かいた人間の末路

キリが悪いのですが1500記事のときにそんなことを振り返ることがなかったので はい、おはようございます。僕です。このブログもとうとう1600記事書き続けるという頭のおかしいことを達成してしまいました。これまでに何度ブログはオワコンだし、はてなブログ…

つながらないSNSをはじめた

つながらないでつながる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新しますね。はやく死んでくれってひとには申し訳ございません。不幸なことに僕はまだ生きているようです。 まあいいや。ということで最近このSNSをはじめたん…

サブライムテキストのチュートリアルあった

チュートリアルを覚えてコーナーで差をつけますわよ 全国のサブライマーのみなさんご機嫌麗しゅう。僕です。本日もブログをお更新していきますわよ。今日は僕がつい昨日ぐらいから愛用しているSublimeTextの話をしていきたいと思いますわ。今回利用させてい…

みんな芸術とかの知識ってどうやって得てるんだろうね

インターネットは技法の話は数あれど芸術の成り立ち・歴史の話なんかはなかなか見かけない はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新してしまいました。僕が生きている限りブログは更新されていくのです。ハヤクコロシテクレ。さて、タイトル通…

今日も今日とて動画を撮る

Vlogってやつを普通のテキストブログの中でやろうとする はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新したのでその報告をしていきとうございます。 早速ですがタイトル通りこれからは動画ブログ的なこともやっていきたいなとか思ったり思わなかっ…

JavaScript書いてレベルあげするやつ

レベルをあげて物理で殴る これはここだけの秘密なんですけど、JavaScriptというなんかよくわからないやつを動かせるようになるよりも筋トレをした方が人生豊かになります。だからみんな筋トレをするんだ。今すぐ腹筋を割るんだ.……。インナーマッスルを鍛え…

ネタバレ防止のワンクッション

明日使うことはないかもしれないけどもきっといつか使いたくなるかもしれないワンポイントクソテクニック はい、おはようございます。僕です。今日も明日役立つ豆知識をみなさんに提供していきたいと思います。やっぱり"誰かに役立つ"ことをやれないってのは…

さくっとつかえる動画置場

はてなは動画をアップロードすることができないので はい、おはようございます。今日もブログを書いてしまいましたので更新していきます。タイトル通りさくっと使える動画置場とかそういう話などをしていこうと思います。コレ streamable.com すべての人のた…

PCから音声入力とかためしてみたくなったけども何もできずにおわった

進捗0%のはなし 動画編集用になんかそういうのサクッとできないかなとか探してたらWindowsには音声入力機能ななんてものがありましてそっかそういうのあるんだってなったので触ってみることにしたのでした。実際に起動してみるとこんな感じ。英語だとWin+Hで…

Abandon a body DoubleTwinMk-II2nd

続ける気はなかったけどもなんか2がいっぱいあるタイトルつけたすぎたので続きを作りました はい。おはようございます。僕です。タイトル通りなぜか続きができました。前回記事 inujini.hatenablog.com あれから、棒読みちゃんに音声読ませる方法を知ったの…

死について今日もかんがえた

毎日「死」について考えている。毎日考えてエライ 今日も「死」について考えてます。希死念慮ってやつなのかな。やっぱり身近な存在になってくると考えてしまいますよね。生きてていいことなければなるはやで実行するべきなのです。一日でも早く社会の役に立…

Abandon a body.

肉体を捨てよう はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。なぜ人は話すこともないのにブログを更新してしまうのか……それは誰にもわかりません。うん、僕のこれはライフワークでもないですからね。なのに、書き続けている恐ろしい…

さよならフラッシュ

さよならフラッシュ まずはこれをご覧いただきたい。 Adobe Flash Playerサポート終了 はい。ブラウザ開いているとために上のほうにFlash終了しますよという通知が出たりすることがあると思います。そう、Flash今年で終わるんですよ。やっぱりコロナには勝て…

Entyがヤバいらしいと聞いて

嘘か本当か知らないけどもヤバいらしい はい、おはようございます。僕です。ここ最近また件のサービスがヤバいと聞いたのでヤバさに乗じて宣伝とやる気出して更新するぞアッピルしていきとうございます。やっぱりこういった危機的状況こそ盛り上げていきたい…

さくっとプッシュ通知とか実装してみたい

プッシュ通知とか実装してみる はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。つい先日このようなものを知りまして使ってみたくなったんですよ。 pushjs.org 通知APIを簡単に使えるようにしたものらしいです。参考 通知 API の使用 - …

でびっどどっとこむ

謎のサイトでびっどどっとこむ はい、おはようございます。僕です。今日もお会いしましたね。え?はじめましてですって?そんな細かいことどうでもいいじゃないですか。まあ、このサイトを覗いてしまったのも何かの縁ゆっくりしていってください。さて、つい…

OHGIRI

SNS

なんかあったので…… はい、おはようございます。僕です。今日も今日とて色々と生きていきましょう。さて、つい先日なんですけどもはてなのトップの方眺めていたらなんか面白そうなサービスを見つけました。なんかこんなのあるらしいです。 puskus.com Puskus…

初心者だからデザインを学ぶことにした 17th

初心者は何をやったら初心者でなくなるのかもがき苦しむ17回目 はい、おはようございます社会のゴミです。おっと間違えました、僕です。そんなわけで17回目となってしまった例のやつを進めていきたいと思います。ということで17回やっていきます。なんの17回…

AIで奪われる仕事

コロナ禍でも過去に散々言われてたそういう情報って今も成立するものなんだろうかね? はい、おはようございます。僕です。今日もブログというものを更新していきます。タイトル通り本日は「AIに奪われる仕事」について……なんかあったので紹介してみる。コレ…

生きてるって素晴らしいですね

Life is wonderful はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったことに感謝しましょう。人生は素晴らしい。具体的に何が素晴らしいのかって言われると何も言えないんですけど、生きてるって素晴らしいんだと思います。そんなわけなのでこれやり…

どうにもならないときは自殺が最適解であるということ

「生きるべきだ」という正義はもうやめにしましょう つい先日の話なんですけども以下の匿名投稿を見ましてですね。やっぱり僕みたいな無能な人間は自殺しないといけないんだろうなと無能ながらにおもったのですよ。うん、何と言いますか定期的にこんなこと言…

HTMLをまなぶ

HTML"プログラミング"をやってみる はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログを更新していきます。ここ最近HTML"プログラミング"をよくしているのでそういうのに役立つサイトの紹介などしてみようと思います。コレ htmlreference.io HTMLタグ…

びでおぱぺっとがしんだ

べつにしんではいない はい、おはようございます。僕です。つい最近知ったのですけども、僕がまれに利用していたトークスクリプトを書けば勝手に音声解説動画にしてくれるサービスの名称が変わっていたのですよ。コレ www.narakeet.com なんかVideopuppetか…

続・はてなのタグいじり

続ける気はなかったのですがやるべきことが出てきてしまったので… はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきましょう。はてなブログはプロ機能をつかわなくても色々とデザインをいじれたりしていいですよね。やっぱり!今ブログするな…

勉強をした気になる回 Web開発編

勉強した気になろう こんにちは!最近小説家になろうに登録してそのまま何もできずにいる僕です。小説家になろうデビューできなかった僕はどうすればいいんでしょうか?そうですね勉強した気になるのが一番です。というわけで以前に紹介したサイトのWeb開発…

弁当をはじめてみる

弁当はいいぞ はい、おはようございます。僕です。最近はコロナとか云々みたいなのばっかりでお外でなんにもできないことばかりです。そんな時どうすればいいか?そう弁当です。弁当を作ればお外で食事をする必要なんてないのです!そんなわけで僕も『弁当』…

ショーン・コネリーの思い出

思い出を語ろう はい、おはようございます。僕です。普段はあんまりこんなことしないのですけど周りに便乗したくてこんな記事を書いていきます。訃報に対して便乗って言うと不謹慎な感じしますが語らせてくれ。つい先日、ショーン・コネリーの訃報をニュース…

断面図ふぇちずむ

僕は断面図が好きなんだな はい、おはようございます。僕です。突然ですが断面図っていいですよね。なんていうか中身が見えてしまうってのはえっちな感じがしてとても良いですよね。さて、そんな僕みたいな断面図フェチの願いをかなえてくれるようなサイトが…

勉強をした気になる回 Python編

今日はPythonを勉強した気になろうと思うの はい、おはようございます。僕です。みなさん勉強した気になってますか。僕は最近そういうのになってないですよね。最近は普通にブログ書いてますからね。やっぱり勉強した気になるのって気持ちい感じがしていいと…

僕の心のジャバイやつ

Javaというプログラミング言語に関しての中身のない話をします。 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のない話していこうと思います。コレの話をですね。 前回やってたところの続きを終えて自慢したくなったのでそんな話をします。それだけの話な…