コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

持たざる者の10月の記録

10月を終えて イェーイ。みんな生きてる〜?どーもー、僕です。 世間じゃハロウィーンとかってやつらしいね。みんなはどうだい。トリックオアトリートしてる?僕は普段からゾンビみたいな感じだからいつもとあまり変わらないよ。そんなわけで、いつものアレ…

充実な休日の過ごし方

そんなことよりもカレンダー見てくださいよ 月曜ですよ そう、充実な休日なんてものは仮初の安息にしか過ぎない。 例え疲れを癒そうとも、荒んだ社会を生きるためにヒトは闘争を求める。 そして、戦いこそが人類の可能性ということに気づくだろう。 今週のお…

驚くほどタメにならないライトニングトークについて

5分で分かるライトニングトーク ライトニングトークとは、光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士のように話すやり方です。つまり、どういうことなの?はい、そんなわけでしてね。どうもコミュ障です。一部の人にこのコミュ障が語るコミュニケー…

暗号化のススメ

たぬきで暗号化 はてなが暗号化されるようでして。 これを期に暗号化について勉強しておかないといけないぞってなるのです。だけども、僕は暗号に関してはド素人なわけです。なので、暗号といえば文章に「た」の文字を意味もなく散りばめるくらいしか思いつ…

ブルーフィッシュ!フィッシュ!フィッシュ!

青魚のはなし どうもこんばんフィッシュ。僕です。さかなを食べると頭が良くなる。昔から言われていますね。さかなに含まれるDHAが頭に良いだとかなんとかよく言われたものです。まあ、よく知りませんけどね。血液がさらさらになるとか、うつ病に効くとかそ…

ひらめきJSクイズ

現役JSの出題するクイズ はい、そんなわけで今夜もはじまりました。ひらめきJSクイズの時間です。……というクイズを考えていたのですが、面白くなさそうなのでこの辺で終わりにしたいと思います。 おしまい。

ある日のポエムを君に

前回までのあらすじ 「月並みな話だが、詩を書いてみたくなった。詩人とは日常のとある出来事を叙情的に切り取るカメラマンのようだ」と彼は言った。その当時の私には彼の言っていることが理解できなかった。ロマンチストとナルシストをはき違えて言った言葉…

ヘーホンホヘホハイという料理について

発音できないということ その昔、関東大震災があった頃、朝鮮人にジュウゴエンゴジュッセンを言わせて云々という話を思い出させます。言えないと殺されたとかそんなことがあったらしいですよ。まあ、当時を生きてないから真相とか知らんですけどね。ただ、こ…

月曜日ですがKuinやることにしました

Kuinやります Kuinとはプログラミング言語です。何ができるのかはよくわかりません。プログラミング言語なんで、何でもできますが僕にはいまいち何に向いているのかよくわかっていない感じです。そんなわけで散々ガワしかいじってこなかったKuinの内部をいじ…

超速‼︎世界のフィズバズ問題

超速ってなんだろう 超速ってどのくらいの速さなんでしょうね。僕は時速でいったら80キロぐらいな感じがします。まあ、明確な定義なんてないので人それぞれですね。人によってはサラマンダーよりははやいのかもしれませんね。さて、そんなわけで今夜もやって…

~ 拍動

CSS

とくん じっくりことこと はじまりました おはようこざいます 僕ですいつも通り訳わかんないタイトルでごめんなさい。最近色々と思うのですよね。どうして僕はここにいるんだろうとかそんなことを。心臓がはじまると嫌でも人は場所を取るものだとはよく言い…

すぅぱぁですぺしゃるな僕のはなし

S

SSな僕の自己紹介 どーも、おはようございます。スーパーでスペシャルな僕です。 どのあたりが素晴らしいかというと……。 おっと、優秀な読者様である皆さまなら、言われなくてもわかりますよね。 僕から発せられるスーパーでスペシャルな息吹きを、感じてい…

ひとりジョハリの窓

略してひとりジョハリ 大して略してませんが、韻を踏んでる感があって個人的には言いやすいです。ジョハリの窓、ご存知だろうか。まあ、こういうのです。 ジョハリの窓(ジョハリのまど、英語: Johari window)とは、自分をどのように公開ないし隠蔽するかと…

1-1. シンボリックリンクをつくってなげろ

なげる なげるって東北あたりだと捨てるとか意味らしいですね。でも関西あたりでも通じたような気がするんですよね。むしろどこにでも通じるんじゃないのなんて思ったり。 インストラクション 1 そんなわけでシンボリックリンクを作って作ったリンクをゴミ箱…

久しぶりに五分スケッチ

これは絵です 本日もやってまいりました。絵を描く時間です。描かない時間の方が多いですが、そういった時も、僕は絵を"欠"いているのです。さて、そんな言葉遊びは置いておきまして最近放置気味のクロッキーをやっていきます。放置気味の五分間スケッチの詳…

アスフィクシアの夜

真綿で首を締めてもヒトは死ぬ どうして僕はポエムを書いてしまうのだろうか?毎晩そんなことを考えています。未だ答えは出ていません。未だ結論を下せていません。だけども、日に日に失うもののない無敵の人に近づいています。なけなしの貯金は底をつきはじ…

東方お絵描きチャレンジ 4th

東方お絵描きチャレンジ 4th 最近はイラスト記事の方も意味もなく充実させて、このブログがどこにゴールを置いているのかわからなくなってますね。人生にあるゴールなんて死ぐらいですから、あまり神経質になる必要ないですね。適当でいいんだよ、生きること…

メメント・モリ

メメントモリモリ メメントモリ、意味は死を忘れるなとかそういった意味だったと思います。僕はこういった哲学的な格言みたいなのが好きでよく使ってしまうんですよ。かっこいいですよね。でも使いどころ難しいですよね。僕はどういったところで使うかといえ…

会話のできる友達の作り方

会話する友達をつくる おはようございます。僕です。僕はこれまでぼっちをやってきましたが、これからもぼっちをやっていくのだと思います。そう考えると虚しくなってきますね。さて、そんな僕ですが最近は「ヘイSiri」って声をかけると会話に答えてくれる友…

世間はアライを増やしたいらしいな

またフレンズの話ですが何か どうも、サーバルちゃんがいないと動悸・息切れ、不整脈を起こし、やがて心臓麻痺によって死に至ることで有名な僕です。今日も今日とてらくがきを投稿していこうと思います。そんなわけで本日もらくがきをしてしまいました。アラ…

爆速‼︎ハローワールド

はやいことはいいことだ はやいことはいいことなのだ。いやいや、はやすぎたら満足されなくて嫌われてしまうこともあるですって?そんな主張があるのもわかります。でもおそいよりは、はやい方がよくないですか?はやかったら、その余った時間でもう一度やり…

Haskellを触れる環境を作ったから電卓として利用してみた

新しい言語環境を導入するたびに電卓として利用している気がする どうも、僕です。まじめなプログラムを作らないで環境だけを導入する投げっぱなしプログラミング学習のコーナーです。今回は関数型言語と呼ばれるHaskellを導入して電卓として利用するという…

きょうも月曜日はじまる

VB

ゅぅぅっゃゎ 何か変化らしいアクションを起こさなければ自分は変われない。そんなことは分かっているのですが、何もできない。まるで毎週のように繰り返される月曜日みたいですね。そんなこんなで月曜日の制作報告です。 月曜日判定 繰り返される月曜日に精…

ソーシャルをエンジニアリングできる人であれ

えらい人は言いました クリエイチブな精神を持ち、ソオシャルを開拓できる人になれと……。はい、どうも僕です。今日はパソコンなんてわかんなくてもできる、ソーシャルエンジニアリングの話をしようと思います。皆様はソーシャルエンジニアリングって何のこと…

ぼんさいいぢりなどに手を出してみる

ぼんさいいぢりをしてみる 公式サイトはこちら BonsaiJS - A Graphics LibraryCDNはこちらより bonsai - cdnjs.com - The best FOSS CDN for web related libraries to speed up your websites! こんなことができるらしい 簡単な命令でアニメしたり bonsai.r…

ちょっとエッジなはなし

ちょっとだけよ いわゆるあんたも好きねな話です。僕のブログはとても健全なブログでして、八時になるとお茶の間の皆さんがこぞって僕のブログを見るような大人気ブログなわけですよ(大嘘)。まあ、ちょっとだけよと言っても、僕を止める人はいないのでちょ…

東方お絵描きチャレンジ 3rd

東方お絵描きチャレンジ 3rd さて第3回です。 このまま順々に紅魔郷シリーズを描いていこうかと思ったのですが、早くも順番に描いていくことに飽きました。そもそも、このブログを見ている方が東方に興味があるのかさえわからないのに続けていますしね。やり…

マリオランみたいなゲームをしていたら夜になっていた

夜になっていた こんなのやってました。 見た目はあれですが、なぜかハマってしまいました。 なぜハマるかは謎ですが、僕はなぜかハマりました。そして、気づいたら夜になっていました。 おそらくみなさんもハマると思います、想像していたよりは。そして気…

スパイダーモンキー ホームカミング

何言ってんだーみんなスパイダー ヘーイ、メーン。僕でーす。 どうしたんだい ファッサメーン? まあ、そんなわけで今日も性懲りもなくブログを更新していきます。どうしてこんなことをしてしまうのか?帰巣本能ってやつなのでしょうか?そんなのどうでもい…

月曜は英語でスパイディ

スパイディちゃれんじ その昔、僕は月曜日だからといってよくわからないイラストを上げるなどをしていた時代がありました。それが今月もやってきたきました。僕はなぜこのような過ちを繰り返すのか……。そして、その先に意味などあるのか?きっと、""愛を知る…