コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月終えるも得るものなし

10月が終わりました さて、10月が終わりました。今月もなにがあったか振り返ってみましょうか。 まずはアクセスです。 これまでの記録。 今月はこんな感じです。まあ、下がりましたね。考えられることはこのブログって検索流入とかほぼないし、大体3-6ヶ月ぐ…

ようつべ王をめざす

ウィーアー! ———富・名声・力。 この世のすべてを手に入れた男、ユーチューバー・HIKAKIN。 彼の配信で放った一言は、人々をYouTubeへ駆り立てた。 「おれの財宝か?欲しけりゃくれてやる。探せ!この世のすべてをそこに置いてきた!」 男達は、グランドライ…

ひとしきりSwiftいじっていたら月曜になっていた

月曜が来た あたらーしー朝がきたー! げつよーのあーさーだ!みんなー!!!朝だよー!起きてー!!カンカンカンカンカンカン!!!カンカンカン!!!!!!!起きてー!! おはようございます。僕です。先日Swiftと呼ばれる呪文をいじったので、早速実践…

ユーチューブタイム

開始 それでははじめていきます。チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプション3本勝負で行います。 ロゴはこちらより バジリスクwwwタイムww はい、ということでユーチューブやります。今月もちまちま編集してたら動画が出来てしまったので公開しま…

Swiftツアーをやることにします

チュートリアル大事 おはようございます。僕です。みなさんはチュートリアルとか説明書とかって読む方ですか?僕はよまないです。読まないで動かします。読まないで動かすので大体途中で詰みます。Swift公式 https://swift.org/てなわけでSwiftとかLL言語み…

パソコンができない僕が憧れのIT業界を目指すためにポートフォリオをつくったよ!! その2

憧れのIT業界を目指そう はい、おはようございます。僕です。みなさんはプログラミングしてますか?プログラミングはめっちゃコスパのいいスキルです。高収入を目指せて、社会の発展への貢献、リモートワークや在宅ワークができ、生命の息吹が感じられるよう…

てこいれエイリアス回

てこいれ回 どーも僕です。最近、アクセスとか見ててこのブログ誰が読んでるんだろうなって思い悩んでばかりの僕です。そんなわけで、今日はアクセスアップのためのてこいれ回でもしていきます。タイトル通り今日はエイリアス回ですよー(誰得)。 ちなみに…

パソコンができない僕が憧れのIT業界を目指すためにポートフォリオをつくったよ!!

憧れのIT業界を目指そう はい、おはようございます。僕です。みなさんはプログラミングしてますか?プログラミングはめっちゃコスパのいいスキルです。高収入を目指せて、社会の発展への貢献、リモートワークや在宅ワークができ、生命の息吹が感じられるよう…

【悲報】チャットボットを作ってみるも会話する人間がいないことに気づきあえなく撃沈

僕に友達はいなかった(爆) ネットワークが発達して、今や誰とでも会話できる時代になりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか?とうの僕は情報技術が進歩しようがおかまいなく会話するような人間がいません。会話する人間がいません(大事なことなので…

月曜日が辛すぎてWebアプリ作った

クソアプリを生み出してしまった はい、おはようございます。僕です。今日も月曜日ですね。つらいですね。何がつらいかは人それぞれあると思いますが、僕は月曜が来るというその事実だけで辛くなります。 無料レンタルサーバー【スターサーバーフリー】 てな…

あのね、1.01の法則って残酷だなーっておもったの(小学生並みの感想)

毎日努力しよう 1.01の法則を聞いたことがあるだろうか?努力論とか成功論とかそういう話が好きな人がよく使うやつ。 ちょうど以下のようなやつです。 こつこつ努力すれば、やがて大きな力になる 少しずつサボれば、やがて力がなくなる単位とかあるのかどう…

突然ですがさぎょいぷの時間です。

さぎょいぷとは 双行亥不とは、中国明の時代に考案された二人一組で行う奇襲戦術である。寝込みの時間に一人は入り口から火を焚きつけ、もう一人は出口から襲い敵の逃げ場を奪うという単純ながら恐ろしい戦術である。現代日本では、悪徳企業に対しての決起の…

Gravatar is なに?

僕はなにものなのか 僕が SNS ごとにアイコン変えまくってるせいで僕と言う人格がインターネット上に複数存在するようになってしまってどれくらいの時間が経っただろうか。はじめ、それはリスク分散と気分転換ぐらいの軽い気持ちでやっていた。しかし長く使…

.hack//PHP

ZEND -> HHVM かつて、栄華を極めたVRMMORPG【ZEND ONLINE】。しかし、MMORPG以外の娯楽の普及によってその人気も徐々に下火となっていった。当ゲームも、衰退の波に抗うことができずに本日をもってサービスが終了することが決定した。長らくゲームを続けて…

コードとか書かなくなってしまったのでここをやってみることにした

非生産的活動の拡張 思えばブログと言う非生産的な活動をしてどれだけの時間が経ったんだろうか。才能やセンスのない人間にとって、できないことを続けるというのは無駄なことでしかないんですよね。結局そういうものなんです。んで、そういうのを理解したら…

一日一行感謝のイビルプログラミング

本日のイビルプログラミング 某サイトがクライアント側に怪しいJSを埋め込んで炎上しているってツイートを見たので、僕も便乗して似たような機能をサーバー側で書いてみたりしてみることにしました。サーバー側に書けばクライアント側の処理はブラウザからは…

月曜日なのでGoogle力を高めに行く

月曜日一発クソネタ おはようございます。僕です。今日も月曜ですね。そんなわけでいつものクソ記事ができました。まあ、見る価値はないです。どうしてこうもクソみたいなことばかりしてしまうんですかね、僕は……。 Traceurをやろう てなわけで今日の月曜ネ…

えもふりじり

えもふりじり はい、おはようごじゃいます。僕です。今日も今日とてゴミのような日々を送っている僕です。みなさんはこんなところでブログ書いたり読んだりしてないで真っ当な生き方をしてください。僕からの願いはそれだけです。 さて、そんなわけで本日は…

はじめての***

ハジメテのはなし こういった人目にさらされるブログでハジメテの話を言うのは気が引けるんですけど、僕のことを洗いざらい話した方が親しみとかそういったのがでるかなって思ったので今日は勇気をだしてハジメテの話をしていこうと思います。ことのはじまり…

今から30秒でJSを完全理解する

完全に理解してしまった はい、どうもJSを完全理解してしまうことに定評のある(自称)僕です。やはりですねJSはですね。隅から隅までネットリと触るのがいいですよね(二重の意味で)。 ということで、JavaScriptの学習サイト(?)のようなものがあったの…

質問箱をはじめた

SNS

僕はあといくつ質問系サイトに登録すれば気が済むんでしょうね Ask.fm、Sarahahに続いて質問箱をはじめてしまいました。今まで登録するにはTwitter連携が必須だとばかり思っていたのですが、別にそういうの必要なかったということを知ったので登録してみまし…

本日のおススメコードプレーグランデ

本日のおすすめコードプレーグランデ ~そよ風を添えて はい、おはようございます。僕です。今日も今日とて何も語ることなんてないのにブログとか更新してしまいました。褒めてください。まあ、褒められる要素どこにもないですけどね……。 てなわけで、今日も…

続・妖精はいるのか

何を隠そう私が妖精だ おはようございます。僕です。今まで黙っていましたが僕は妖精です。何の妖精なのかと言えば……それは……。まあなんでもいいですね。とにかく妖精なんですよ。てなわけで、今日は僕が購読しているとあるブログのファンアートを描いていこ…

月曜日糞ゲー製作委員会資料室

月曜日クソ生産資料制作部 はい、おはようございます。月曜日クソ生産活動部の時間です。本日も生きていくのに一切役に立たないクソみたいな活動報告をしていきたい……。そう、クソ生産活動部はとうとう気づいてしまったのだ。こんな活動をしていても人生にな…

うぬぼれがはじめるマークダウン

どうも、マークダウナー僕です。 はい、どうもこんにちはこんばんは。僕です。本日ご紹介するサービスは、こちらのマークダウンサンドボックスになります。なんと、いまならスマーティパンツにも対応しており、お値段0円となります。今だけのサービス対応で…

突然だけど絵師になろうと思う 衒学編

絵が下手な僕が絵師を目指しますよ ブログというツール、学んだことやなんかをアウトプットするのが大事なんてのをよく耳にします。けれども、僕はそれに何の価値も見出せないんですよね。タイトルに付けた通りそういうのって衒学的なものなんではないかって…

バ美肉活はじめる

受肉しよう はい、おはようございます。僕です。皆さんバ美活してますか?僕はまだです(半ギレ)。もう平成も終わるというのに、まだバ美ってないんですよ。いつバ美るのか?そう、今でしょ!!というわけで、以前から気になっていた ↓ をさわっていこうと思…

平成が終わっても黒歴史は続けていこうと思う

ひとつの時代が終わりました つい先日、ジオシティーズが終了するという情報をキャッチしたので、僕のつくった黒歴史を移行したりその思い出を語るなりしていこうかと思い筆を取りました。 info-geocities.yahoo.co.jp とうとうジオシティーズが終了するそう…

流行に乗ってみる

署名をしてみた はい、おはようございます。僕です。ということで、サムネのアレを見ていただければわかる方もいると思いますが、本日は件のアレについての話でもします。んで、アレについて掘り下げてたら、こういうのを知りました。こんなサイトあるんです…

さよならAngularJS

はじめに つい先日、ドットインストールのAngularJS関連の講座を終えたのでその報告と追悼をしていこうと思います。まずはじめに、どうしてこんなことを言うのかの説明のためにAngularの闇の歴史について軽く触れていこうかと思います。それでは下記の年表を…