コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ことしおわった

今年も終わったので無能な人間があがいた結果でも書いていこうと思います。 はい、おはようございます。僕です。今年もどうでもいい人生を送ってしまいましたのでここに報告をさせていただきます。 まずは恒例のブログのアクセスとかを……。 今月はこんな感じ…

ドントなんとか2

ドントなんとかしていこうとおもったの2 その昔ドント・ブリーズとかなんかそういう映画あったじゃないですか。その映画ってなぜか流行ってそのあとドント○○みたいな謎映画が大量に出たんですよ。ドント・ブリーズ2 (吹替版)スティーヴン・ラングAmazonん…

ねんがややで

今年は本気を出そうと思ったので…… はい、おはようございます。僕です。今年も終わりますね。僕の人生は一緒に終えたりはしないみたいです。人間そう簡単に即死する機会に遭遇することがないのがどうにも歯がゆいですね。さて、なんかこういうのがあったのを…

リズム感とか調べてみる

僕はリズム感がない。 はい、おはようございます。僕です。今日はリズム感のない僕がどれだけリズム感がないかを調べていきたいと思います。これで。 www.concerthotels.com あなたのドラムの腕前を試して、友達にスコアを競ってもらいましょう。 こんな感じ…

JavaScriptでブログを書く

let myBlogContent = document.querySelector('.entry-content'); let contentSection = document.createElement("div"); contentSection.setAttribute("class", "sction"); contentSection.innerHTML = "こういったアホみたいなことをやりたい"; myBlogCont…

無料のイラスト素材

昨夜はお楽しみでしたね はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくのに役に立たないことをやっていこうと思います。こういった素材サイトがあったのでブログネタにしてみる。 seikyouiku-illust.com 性教育に特化した無料イラスト素材集 こういっ…

効果音とかを集めたい

動画とか投稿しだすと効果音とかそういうのに敏感になる はい、おはようございます。僕です。今日も生きていきましょう。なんかさYouTubeとかさそういうので見る側から配信する側になってくると効果音とかフィルタとかそういう機能みたいのにアンテナが立つ…

クリスマスっぽいねたを投稿する2

っぽいネタを投稿するのです はい、おはようございます。僕です。今日もクリスマスっぽいことすることなかったからゲームやったよっていう悲しい報告をしていきます。これやりました。 store.steampowered.com動画はこれ。 洞窟物語のスピンオフ作品的なやつ…

クリスマスっぽいねたを投稿する

クリスマスの予定はないからクリスマスっぽいネタだけでも投下する。 はい、おはようございます。僕です。の時期っぽいのでそういうお祭りごとっぽい記事を書こうと思ってたのですけどもいざなんか書こうと思ったら特に予定もなかったので僕がYouTubeに意味…

ワームホールで共有とかしてみる

ワームホールとかついていると使いたくなる。 はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことをやっていきます。 こういったものをみつけましてね。 www.wormhol.org ファイルとか共有できるらしいです。いつまでデータが残るとかわかんな…

ポイニューしてみる

ポイニューしてみる はい、おはようございます。僕です。ポイ活してるとニュースみてポイントためるとかそういうのがありまして、それ気になってたんですよ。なのでこれをやっていこうと思ったのです。コレ poinews.jp 僕ははてなブログには書いてないけど、…

SVGZとかついているやつ

毎日役に立たないことを発信していこう はい、おはようございます。僕です。毎日役に立たないことを発信するって企画を思いついたのでそれやっていこうと思います。なお、飽きたら終了するので明日ぐらいにこの企画は終了します。 SVGってあるじゃないですか…

ニコニコが15周年らしい

そうらしい。 はい、おはようございます。僕です。ニコニコが15周年らしくて特設サイトができてるそうです。これ。 site.nicovideo.jp そんだけです。僕のはてなブログ、ニコニコカテゴリを作ってしまったので語ることなかったんだけども記事にしてしまった…

ポンタを貯めていく

ポンタをためてバファローズを応援していくよ はい、おはようございます。僕です。僕もバファローズを応援しようという気持ちが高まってきたのでポンタためていくなどしていこうと思ったのですよ。まあそれは建前で最近になって僕の行動圏内にローソンなるも…

やはり死は救済。死は全てを解決する

死んだら解決するよ 生きていて辛い!そんな時は死!これだけで全てが解決します。ということで今日はこれやります。 gamedanteam.itch.io やった。今回は字幕のみのゲームプレイ動画です。 Suicideとかそういうセンシティブな単語が入っていると18禁指定に…

人を殺めたくなったときにやることは自死なんだろうなって

スーサイド・イズ・ジャスティス 人を巻き込むぐらいなら自分で勝手に死ねとかよく言うじゃないですか。やっぱり世間的にはそれが正しいんだろうなって思う。最近僕も攻撃的な投稿とかよくしてるし、勝手に死ねってのが世間的な正義なんだろうな。僕はどうす…

ぜろはいと

ぜろはいとでドキュメント力をつけていく はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでこの醜くもくだらない世界に文字をお届けします。 今日はこれを意味もなく使っていこうと思います。 zeroheight.comこういった感じのツールになります。…

クマブログ

クマクマクマクマブログ はい、おはようございます。一時期はてなブックマークってサービスでYahooAPIのなんたらかんたらの対策でコメントする文字があまったらクマにするとかそういう文化があったんですよ。でもなんでクマなのかは全然わからなかったのです…

かのしようず

誰もしていないのではないかと思ったので………… はい、おはようございます。僕です。以前にこういった記事書いてそれなりの時間経ったんだけどもScratch以上にコンテンツが過疎っているような気がしたんでやろうぜ的な記事を書くことにしました。 inujini.hate…

Djangoチュートリアルをやってみる

やってみる はい、おはようございます。僕です。今日も生きていきましょう。毎度話すことが同じですね。 さて、かなり昔にこういう記事書いてたんだけどもね。 inujini.hatenablog.com公式の方にもこういったのがあったのでそれを触ってみることにします。今…

生涯学習

ゲームの話をしようとおもうの はい、おはようございます。僕です。このブログが投稿されるころには対象期間が過ぎてると思うけども僕は好きなので、皆も今から紹介するやつやれって記事的なものを書こうと思います。これ。 store.steampowered.com その昔Ep…

2000記事書いてた

ちょうど2000記事書いたので記念記事でも書こうと思います。 はい、おはようございます。僕です。なんとですね。このブログ2000記事も書いてました。わーーーーー。 それだけです。 おわり

ふたたびぐらいど

ふたたびやってみる はい、おはようございます。僕です。今日も生きていきます。生きているので以下のやつをまた触っていこうと思います。 www.glideapps.com スプレッドシート用意するだけでノーコードでアプリつくれるやつですね。 Glide カテゴリーの記事…

朝日新聞のAPIためす

API

APIをためすよ はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくのに役に立たないことをやっていきます。今日はね…。これを意味もなく使っていきます。 cl.asahi.com 新聞社が要約AIなるものを出しているそうなので触ってみようと思ったのですよ。やっぱ…

チーズしていく。

チーズをしよう はい、おはようございます。僕です。今日もポイ活をしていこうと思います。なんでポイ活なんかしてるんだろうとかあるんだけども、僕もどうにもならんのだよ。というわけで今日はこういうのやります。 play.google.com チーズ - ビットコイン…

ビドコードとエヌエチケークリエイテブライブラリ

ビドしましょう はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことをやっていこうと思います。人生は役に立たないことだらけです。なので今日は僕の人生では役に立たないけども皆様の人生では役に立つかもしれないNHKの動画素材を紹介しよう…

迷惑系YouTuberとか世間的に評価されてるっぽいしクオラやるよ

クオラ始めるよ はい、おはようございます僕です。やはりですね人生はどうにもならなりません。だからもう、全てに攻撃する方向で生きていきましょう。そうるしかないんだよ……。そう、無敵の人はこうやって生まれるのだ。無敵の人と言ったらやっぱり差別です…

人を殺めたくなることもあるさ

やはり暴力、暴力は全てを解決する 無敵の人ってあるじゃないですか。某通り魔事件とか起きた時に言われてたやつ。僕もそろそろそっち側の人間になるんだろうなっていう自覚というかそういうのが芽生えてきたのですよ。人生はどうにもならないというのに気づ…

無能が行動する

無能が行動してもうごく無能にしかならないの巻 はい、おはようございます。僕です。今日はスクラッチしていこうと思います。こういうのをやってみる。 自宅プログラミング|富士通オープンカレッジ【ファイトキッズクラブ】 コロナ禍が終わるまで公開なのか…

アライグマ変換器

なんでもアライグマ視点で変換しよう 僕はアライグマとか好きなんですよ。生まれ変わったらアライグマになって人間の家の屋根裏に住み着いてゴミとか漁って生きていきたいなって思うぐらいにアライグマ好きなんですよ。 なので今日はアライグマ変換器という…