コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

かのしようず

誰もしていないのではないかと思ったので…………

はい、おはようございます。僕です。以前にこういった記事書いてそれなりの時間経ったんだけどもScratch以上にコンテンツが過疎っているような気がしたんでやろうぜ的な記事を書くことにしました。
inujini.hatenablog.com
子供向けプログラミングとかのやつですね。



f:id:andron:20211210230837p:plain
例えばブロック言語の方は以下のようなものがガイドに沿って簡単に作れます。

f:id:andron:20211210225924p:plainf:id:andron:20211210225932p:plainf:id:andron:20211210225938p:plainf:id:andron:20211210225944p:plain
Kano Code





f:id:andron:20211210231012p:plain
Processingのようなお絵描きの方は以下のようなものがガイドに沿って簡単に作れます。

f:id:andron:20211210230544p:plainf:id:andron:20211210230546p:plainf:id:andron:20211210230549p:plain
Make Art


といったやつができるらしいから誰か盛り上げてやってくれ(他力本願)。僕はブログネタになりそうだからやっただけでそこまで入れ込む気はないのだ。