コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年おわり

おわったのでいつもやってるやつ書きます はい、おはようございます。僕です。今年も終わりましたね。今年も何もできませんでした。ただブログは続けてしまったので、アクセス報告とかしちゃおうかと思います。まずはアクセス報告とか。今月こうなりました。…

一分間映画批評批評

ええっ!一分で読める映画評論サイトがあるんですか はい、おはようございます。僕です。今日もくだらないことを書き残しにブログを更新させていただきます。 今日はこのジョークサイトについていい加減なことを書こうと思います。 www.rinkworks.com 現実を…

ヱクセルを共有するとき

エクセルの話をしよう はい、僕です。なんか先日、エクセル運用(やらかし)あるあるみたいなものをみたのでエクセルの話でもしようかなとか思ったんです。まあ僕はそもそもエクセルを触らせてもらえる機会がないのでいい加減なこと言いますけどね。んでまあ…

Googleを実況する

調子に乗ってブラウザの実況をする はい、おはようございます。僕です。今日もブラウザを実況しようと思ってブログを更新してしまいました。ブラウザを実況するとかいうわけわかんないことをしようとしてますが僕は正常です。みなさんが異常なのです(唐突な…

スムーススクロールの実装

CSS

スムーススクロールを実装しようと思ったんだ はい、おはようございます。僕です。どこかでCSSでやるスムーススクロールの実装みたいなことを書いた気がしたんですけども自分の書いたろくでもない記事見返してみてもそういう記事なかったんで今更それの実装…

ブログはじめた

はてなブログはブログではないので新しくブログをはじめることにしました おはようございます。僕です。最近はてなブログはブログではないのではないかという真理に辿り着いてしまいました。そう、はてなブログはブログだと思っていたんですけども実はそうで…

Webブラウザのゲーム実況する

Vivaldiのゲームやるよ はい、おはようございます。僕です。今日はゲーム実況動画を作ってしまったのでブログを更新します。やるゲームはもちろんWebブラウザです(?)。ブラウザゲームではなくWebブラウザのゲームをやります。何を言っているのかわからな…

Abandon a body ~ the 3rd

もっとみんな軽率に配信者になればいいと思ったから第3弾つくった はい、おはようございます。僕です。今日も一日ブログ更新頑張っていきましょう。継続は力なり、生き残ったやつが正義!継続していて結果が出せないならそれは本人の努力不足!生存バイアス…

大か小か

今日のおすすめゲーム はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新します。今日はよくある大小ゲームがあったのでみんなもやろうずというご紹介を。こんなやつ。 ルールはいたって簡単で表示される数字よりも対象が大きいか小…

アルフレッド使いになる

もっとMacを使いこなしていきたいと思ったので はい、おはようございます。僕です。普段Macなんて触りもしないくせにたまにやるMacの話をしていきたいと思います。僕は標準でついているSpotlightで十分だと思っていたんですけども風の噂でこっちの方がいいよ…

出す人いないけど年賀状をつくる

年賀状を出す人がいない……これからも………… 僕がその昔使っていて今もたまに使っている写真ACの系列って知らない間にいろんな機能が追加されてまして、今はWeb上で画像編集的なものもできるようになっているんですよね。なのでチャンスは今しかないと思い年賀…

砂遊びをしていたら夜になっていた

夜になっていた よく公園なんかで子供らが砂場で砂まみれになって遊んでるやろ?あれ、なんでやと思う?そう、あれな……体についた汚れや虫を取るためにやってる行動だったんやって。 「ホンマか!?」 「嘘や!!」 はい、というわけでくだらないことをしていた…

どうして僕は人生の敗北者なのだろうか

僕の敗北理由は取り消されない はい、おはようございます。人生の敗北者こと僕です。今日も敗走人生を歩んでいこうと思います。やっぱり人生って生まれで決まると思うんですよ。そこで負けが決定してしまっていたなら人生リセマラするしかないですね。異世界…

動画撮影のおとも

撮影をするのです はい、おはようございます。僕です。今日も動画を撮影するする言いながらなにもしないブログの更新とかやっていきます。まあ幸いにも世の中リモートでなんやかんややる時代ですし、配信についてなんか語れば応えてくれる人もいるかもしれま…

あびふ

あびふといふものありけり はい、おはようございます。僕です。今日も皆様の役立つような役に立たない(?)知識を提供できたらなあと思い筆を取ってしまいました。 というわけでつい最近その存在を知って使う機会もなかったコレの話でもしようかと思います…

円という字には満ち足りた豊かな人生が送れるようにとの願いが込められている はい、おはようございます。僕です。今日も意味もなくブログを更新しましたので投稿させていただきます。 つい先日このような面白そうなサイトを見つけてしまったのでつい意味も…

Yo!俺はサル山生まれ動物園育ち (頭)悪そうな奴で大体友達なし

僕がいた動物園の話 はい、おはようございます。僕です。今日はちょっとだけ僕のいた動物園の話をしようと思います。動物園が何を示すのかはお手数ですがググったり察したりして下さい。僕がいた "動物園" は割れた窓とか運よくそういうのはなかったのですが…

WinSCPについて

FTP

話をしよう おはようございます。僕です。つい先日くらいにFTPの話をしたのでついでにこれ(WinSCP)もブログ記事にしてしまおうという魂胆でこんなタイトルの記事をかいてしまいました。まずはじめにSCPについて話さないといけない気がするので……。 SCP財団…

イマジナリーフレンドと絵チャ会

Flash終わるらしいんで Flash終わるらしいんで絵チャをしようと思ったのです。なのでみんな絵チャしようず!タカミン公式 www.takamin.com これやろうやろう! ログイン画面はこんな感じでJavaとFlashが選べます。Flashが終わってしまったらJavaを使えばいい…

僕はGitHubとか使えないのでGitHubDesktopをつかいますね

今日も!明日も!そしてこれからも!僕はGitHubがわからない はい、おはようございます。僕です。タイトル通りですね、僕はGitHubってよくわかんないですよ。謎の設計図共有サイトってのはわかるんですけども「なんの設計図を共有すればいいんだ?」ってなり…

今更git-ftpをつかってみる

FTPクライアントなんていらなかったんや はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。すごくどうでもいい話なんですけども、このブログの右にある制作物欄がまれに更新されているのご存知でしょうか。僕も知らなかったんですけども…

ギャラクシー文字

ギャラクシー文字、それはギャラクシーの文字である はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことを思いついてしまったのでブログを更新させていただきます。つい先日ですがこのようなものを見つけましてこれで小一時間くらい遊べることを知っ…

時代はFTPクライアント

FTP

デプロイとかそんなのしらなくていいのかもしれない はい、おはようございます。僕です。つい先日ホームページ(死語)をいじっていて、これぐらいのものをいじるならFTPクライアントで十分なのではとか言うなんかよくわかんない結論に至りましてですね。FTP…

もうなんでもいいや 動くものつくりたい

第二次動けばそれで委員会 はい、おはようございます。僕です。画像も音楽もつくるのも面倒だし、スクリプトを書くのもめんどい。だけどゲームを作りたいそんなことあると思います。ゲーム作りたい。あこがれはそんなんじゃとめれねーんだ。いいですね。作り…

げーむの名前じぇねれーた

なんかあったので はい、おはようございます。僕です。今日も意味もなくブログを更新していきます。更新することとか特にないんですけどね。なんかみつけたら更新してしまうのです。 てなわけで、こんなのあったので……。 videogamena.me ゲーム名ジェネレー…

褒美に死を

ふと生きていることが贅沢ならきっと死ぬことも贅沢なんだろうなって思ってしまったので こんばんは。生きていてごめんなさい。僕です。「自分は生きてちゃいけないんだろうな、でも生きている」という言い訳に使ってしまって申し訳ないですが、僕がまだ生き…

不便益という概念

不便益:不便だからこそ得られる益 はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまいました。みなさんは不便益という概念をご存知だろうか。僕はよく知らなかったんですけどもそんな概念があるらしいです。まあ詳しくは語らないですけどそれに関しては…

JSHaml

ハムルが使えると聞いて使ってみたのに… はい、おはようございます。僕です。今日もHamlしていきましょう。突然Hamlしましょうなどと言いだしましたが僕は正常です。つい先日になって僕がよく使ったり使わなかったりしているJSFiddleでHaml使えるってのを知…

Reactを書いてレベルをあげるやつ

レベルをあげて物理でなぐる はい、おはようございます。僕です。レベルあげという不毛な行為が好きな僕です。そうやってレベル上げばっかりやっていたせいで社会的ステータスが一切ないのが僕です。みなさんはこんな風にならないでください。人生はゲームじ…

摂氏華氏コンバータ

温度についてのお話。 はい、おはようございます。僕です。今日も明日為にならないことをあれこれ書いてしまったので記事を投稿させていただきます。 今日のお話は摂氏と華氏のお話。 セルシウス度 - Wikipedia 華氏 - Wikipedia Wikiべたっと貼って何も説明…