コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/6

6月が終わりましたね 僕はまだしぶとく生きているようです。なんか精神的におかしくなってきて犬とか猫とか飼いたいなって思うことも増えてきたんですけども。僕は生活に余裕がないので飼っても不幸にすることしかできないんですよね。だからどこかでイマジ…

リスキリングで勝ち組になれない人は死ぬしかない未来

️というデスゲーム これからの時代は世の中の変化に対応できない人間はますます努力不足と言われるようになると思う。リスキリングは競争だから。勝ち負けのあるものだから。だから僕みたいな勝てなかった人間はどうやって死ぬかみたいなのは考えないといけ…

謎のコラ素材であそぶ

謎のコラ素材は謎のままにしておくのがいいのかもしれない… はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新するなどをしていきます。ブログを更新してもいいことなんてないのにね……。 さて、タイトルにあるようにコラ素材があるん…

つまみぐいコーディングⅡ

第二弾をつくってみる。 はい、おはようございます。僕です。僕はその2みたいなタイトルをつけるときはダブルツインマークツーセカンドとかつけたくなってしまうんだけどもダブルツインマークツーセカンドはそれだけ完成している一つのタイトルなので心を鬼…

つまみぐいコーディング

なんかあったので……こっそりと勉強してみる はい、おはようございます。僕です。Qiitaみていたらどこかの学習サービスの学習記録とか流しているのがあったのでその人のGithubをみながら学習するとかやっていこうと思ったの。ちょうどこんなタグとかあってね……

リンク切れチェックをした

リンク切れチェックをするとSEOにいいらしい はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。僕はどうでもいいことを書けない人種なので今日もどうでもいいことを書きます。みなさんのような選ばれた人種ではないわけです。と…

誰もが心に犬を飼っているように犬APIをもっている

API

犬飼いたい… はい、おはようございます。僕です。今日も孤独のブログを更新していきます。最近明日の生活すら厳しいのに犬飼いたいとか思うことがあるんですよね。どうしたらいいんだろうね。餓死させる自信しかないのに…。ということで(?)、そんな犬飼え…

比率とか知りたいことがよくある

最強の比率を決めようとして夜になっていたのでブログを更新します はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書くブログを更新します。こういうことをすることで継続は力ではなく惰性ということを世に知らしめることができます。ということ…

ドット絵カーペット

ドット絵いいよね はい、おはようございます。無能です。今日も無能ブログを更新します。しなくていいことを更新するのは大変不毛ですが、どうせこのブログ誰も読んでないしいいよね。ということで(?)カーペットジェネレータというものがあった。 zoy.itc…

あどびのAI使ってフォントになんか差し込むやつ~

ファイアフライってアドビのAIサービス全般のことを指すようね はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新します。しなくていいことをするってのはマジで病気だと思う。どうすればこういうのは治療できるんだろうね…。まあい…

無料で使えるテンプレートがあるそうです。

無料で使えるの好き はい、おはようございます。僕です。ここのサイトが無料で使えるHTMLのテンプレートを配布しているそうなのでメモとして残しておきます。 templatesjungle.com これらの無料テンプレートで、あなたのプロジェクトをキックスタートさせま…

ゴキブリとハイエナを足して2で割った生き物

見える人にはそういうのがいて見えるらしいです。 最近、タイトルにあるような生物が見える人がいるそうなんですよ。そういうのが本当にいたら怖いですよね。なのでどれだけ怖い生物になるのか気になったのでAIで生成して遊んでみることにしました。てことで…

スネークゲームをしよう

スネークゲームができる はい、おはようございます。僕です。今日も人生を無駄にするブログを更新します。といったわけで(?)スネークゲームできるサイトあったので貼ってみる。 snake.googlemaps.com クラシックなアーケードゲーム「スネーク」を再現した…

カタカタしたいときに使うやつ

キーボードカタカタして威嚇したいときあるよね。 はい、おはようございます。僕です。今日もこのブログを読んでいる皆さん(敵)のために威嚇記事を書いていきます。もうね、僕ぐらいになると世の中の99割くらいは敵なんですよ。だからやられる前にやらない…

画面共有とかしたいときが僕にもあった

コロナは終わったのでもう全部対面だね はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきます。その昔、僕も画面共有とかでなんやかんやしていた時代があったのですよ。そうした時にこの拡張機能をつかってなんやかんやしていたのです。…

背景消し職人の朝ははやい

背景を消す はい、おはようございます。僕です。最近は何もかも消したいなって思うばかりです。けしてえええええええええええリライトしてええええクダラナッチョゲッソ! ワスラナッソッザッカンエー!で、そんなしょうもないこと思っていたらそういえば今はツールが進化している…

ミニマリストを目指して一億万年が経ってしまった

一億万年は誇張だけどもたぶんそれぐらいの年月はかかると思う はい、おはようございます。僕です。今日も人生を浪費したので。人生の浪費記録ブログを更新します。人生を浪費するってのはミニマリストにあってはならないからね。ミニマリストは必要最小限の…

マークダウンでまとめたいね

メモツールをつかっても結局マークダウンで書くっていうのに落ち着く はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新してしまいました。ブログのストックがあれば更新してしまうからね。仕方ないね。 そんなブログなんですけども、僕はマークダウン…

同じ名探し

世の中は同じ名前の人がいっぱいいるからマイナンバーとかで名前ミスとかしちゃうのも仕方ないよねっておもっちゃうよね はい、おはようございます。僕です。今日もなんか書いていきます。ネットやっていると同じようなハンドルネームの人がいたりしますよね…

みやすいふぉんとをさがして

みやすいふぉんとをさがして100まんこうねん はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていきます。人は人生に絶望すると中身のないことを書いて現実逃避するものです。僕はこれからの時代についていくことができないからもうダメです…

ChatGPT講座を見た

ChatGPTがこれから規制されるはずなのでその前に色々と文献を読んでおいて思い出を残しておこうって寸法よ 東大が教員向けにChatGPTについての講座だしているからそれ見たっていう中身のない話でもしようと思います。件の動画はこれ。 概要の方に資料ダウン…

キックボードはこれからどうなってしまうんだろう

キックボードいいよね はい、社会派ブログをやっていこうと思って何も考えずタイトルだけ考えて書いているブログです。なのでこれ以降の文章を読むとあなたのIQはみるみる下がっていきます。さて、キックボードについて語ろうとか思ったのですけども僕はあれ…

アントラーず

アントラーズで検索すると鹿島アントラーズしかでないので検索を汚染する意味でも無関係な記事を書いていきたい はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことを書いていきます。もう僕には失われたものしかないからね。だからみんなの時間を奪…

コロナが終わったのでマスクを外しましょうっていうやつ

これからだから… はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことを書いていきます。このブログは役に立つことを提供できないからね。仕方ないね……。……さて、もう世界がデータを出していない中でここは未だに感染者数のデータとかでているようで…

あどび蛍

蛍が解禁された はい、おはようございます。僕です。ようやくアドビの生成画像AIが使えるようになったそうです。これでもう世の中のクリエイティブな活動は死滅するんですね……。 firefly.adobe.com で、実際につかってみるとこんな感じ。まだ英語でしか入力…

DHMOは危険!

危険なドラッグDHMO はい、おはようございます。僕です。今日も人生に害をなす情報をふりまいていこうと思います。僕には良いことなんてできないんだ。というわけで、このブログは危険が危ないブログなので危ないアングラな事を書いていきます。世の中にはこ…

もっと邪悪になれよ

世の中悪いことをしてもバレなければうまくいくようになっているんだよ はい、今日もブログを更新します。もう書くこととかないけどもChatAIと会話しましたとかやっていたらネタのようなものはできてしまうので更新します。といったわけで、こういったツール…

いろいろあるんだよ

いろいろとね はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新します。今日もね。色々あったんだよ。人には言えないようなことがね…… ということで、タイトル通り配色に関してのツールを見つけたのでここにメモっておきます。 myco…

縦コピー

縦にコピーできるといいんですよ はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないことを書いていきます。人生に役に立つことは僕よりステージの高い人間がやるべきことだからね。僕は役に立たないことしか書けないんだ…。 といったわけでChrome…

アプリで出来るらしい

アプリがあればこれからはいつでもこまったときにAIに相談できる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新していきます。なぜ人はブログを更新していくのか?それは僕にもわからん。ブログで5億円稼いだ方法作者:きぐちダ…