コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ChatGPT講座を見た

ChatGPTがこれから規制されるはずなのでその前に色々と文献を読んでおいて思い出を残しておこうって寸法よ

東大が教員向けにChatGPTについての講座だしているからそれ見たっていう中身のない話でもしようと思います。

件の動画はこれ。

概要の方に資料ダウンロードリンクとかあるから必要なら落としておくといいかも。時間が結構あるので余裕のある時に見ないと倍速でもきついかもです。


で、とりあえず見たけどもあくまでChatGPTってざっくりこういうものですってのが前半、教育における副操縦士として使うにはが後半の内容って感じ。参考に上がっている資料は面白そうなものがあったから暇があったら記事にでもなるかもしれない。

それで、感想としては使いこなすとしたらこうやっていけば楽になるよねとかこういうのはヤバいよねみたいな話があるので僕みたいな一般人でも参考になることはあるかもって思った。まあ、今後国の方で規制の議論は進むだろうし僕みたいな一般人は使えなくなるだろうから僕のやってきたことは無駄でしたねって終わるかもしれないけどもね。AIツールを使えるのは上級国民だけの時代はもうすぐだ!


おわり