コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

空白の時間

失われた時間、空白の時間 はい、おはようございます。僕です。最近は生きていてもどうにもならないことばかりすぎて「死は救済」が口癖になってきた僕です。今日も救済を望んで生きて行こうな!そういえば、ここのところ芸能人の自殺なんか相次いで自助の自…

おわらセプテンバー

今月も無事終わりを迎えてしまった 誰も得しない僕の生存報告を兼ねているブログですが今月も無事終わりを迎えてしまいました。なんでブログ続けてんでしょうね、僕は……。オワラセナイトフレデリックロック¥255provided courtesy of iTunes まあいいや。毎度…

めでばんでえをかくん

めでばんをすると体にいいことが近年の研究により証明されることはなかった はい、おはようございます。僕です。今日はめでばんを触ってみることにします。めでばんっていうのはコレ。 medibangpaint.com これ前々からプロジェクト管理できるみたいな触れ込…

今日は祝日ということにしたい

突然ですが今日は祝日です はい、おはようございます。僕です。今日も祝日ですね。毎日祝日だとめでたいとかどうかわからなくなってきますね。何でもない日なんてなかったんです。毎日が祝日!イェーーーーーーーーーーー!明日も祝日!イェーーーーーーーーーーー!!まあ、そういうのど…

ACにタメル

タメてダす… はい、おはようございます。僕です。最近たまっているのでここらへんで出していきたいなって思うのです。たまったら出すって言うのを心掛けていきたいところですね。そんなわけでクラウドストレージな話でもしていこうかなって思います。そう、…

テガキブログ

IT時代でも手書きの方が気持ちが伝わるということが証明されてしまったようですね はい、おはようございます。僕です。最近思うのです。やはりブログというものは手書きで書いてこそ書き手の心が伝わってくるものなのだと。履歴書なんかもそうですよね。きれ…

マイクラをやる回 Season 2

マイクラをやります。 はい、おはようございます。僕です。前回マイクラをやるぜとかやってクラシックモードを紹介していたんですけどもさすがにアレの紹介で終わらせてしまうとなんも面白くないので少しは遊べる要素を追加した「マイクラをやるぜ」ってのを…

ボロミアの死シミュレータといふもの

今日も生きてしまったのでどうでもいいことを書きます はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまいましたね。まあ人間言葉で言ってもどうにもならないから生きてしまうもんなんですよね。ある種の病気ですね。仕方ないね。 さて、生きてしまった…

自殺はメリットばかり

新しい生活様式ってのは生きていく利点を探すよりも死ぬ利点を探す転換期なのかもしれない そう考えるのも悪くないなって思うんです。ネットだとこういうことを言うと「あなたの命はそんなに粗末ではない」なんてヒットすることが多いんですけど、人生の幸福…

ウラかオモテか

人生はウラもオモテもないんだよ はい、おはようございます。僕です。人生ってのは様々な選択にあふれています。右に進むか左に進むかそれだけでも迷うものです。どの選択をしても選んだ責任をとる必要があるなんて辛いですね。そんな時はコインを投げて決め…

こんなご時世にいろんなアプリの情報を仕入れてみる

明日使えるかどうかわからない情報を垂れ流していく怪しいブログを更新していきますよ はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてろくでもないことを発信していきとうございます。やっぱりブログってのはろくでもないことを垂れ流すのが一番だと思う…

徳をつむためにZENNをはじめた

SNS

一般人は何をやってもダメというお手本のためにはじめてみた はい、おはようございます。僕です。今日もゴミみたいな人間は何をやってもダメということを示すためのブログ記事を更新していきます。そうしたわけで、これはじめてみることにしました。 zenn.de…

雑にオリジナルタイトルロゴつくってあそぼう

雑にオリジナルなタイトルロゴとかをそういうのを作って遊ぼう。 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを書いていこうと思います。まあ中身のないことは事実なんですけどもたまには何か作ってみたとかやってみようかなって思ってタイト…

紙ヒコーキをつくろう

元気ですか?僕はだいじょばないです はい、おはようございます。僕です。今日も風に乗って生きていきましょう(?)。私は風……、風なのです………。 ということでですね。こういうのあったんでみんな紙ヒコーキつくりましょ。 www.foldnfly.com 簡単にできる折…

せいきを表現する秋

秋のせいき表現 はい、おはようございます。僕です。秋ですね。秋といえば芸術の秋、食欲の秋、○○の秋などいろいろとあります。まだまだ残暑が厳しいですがみなさんはどのような秋でやっていきますか。僕はですね。今年はせいき表現の秋でやっていこうと思っ…

つまらない人間の末路

つまらない人間の末路をお見せしよう! はい、どうも。つまらないことで有名な僕です。今日もつまらない夜話などをしてつまらない一日を過ごしていきとうございます。みなさんは「つまらない」といわれたことはあるだろうか僕は幾度となくあります。そう言わ…

果てしなく……

果てしなく自分語りをしてみる はい、おはようございます。僕です。本日も果てしなくどうでもいいことを綴っていきます。やっぱりブログは自分語りをするだけのツールだと思うのです。そういうわけで今日も自分語りしていきます。ところで、このブログって何…

どっちなのかクイズ

イケア・オア・デス はい、おはようございます。僕です。ろくでもないことばかりブログに取り上げることで有名(?)なブログです。ですので今日もろくでもないことを取り上げます。 そんなわけでこういうのあったんでみんなやろうず。コレ ikeaordeath.com …

クソゲーを作ることを強いられている

ゲームのような何かしか作れない僕は はい、おはようございます。僕です。ここで紹介できなかったのが大変悔やまれるのですが、つい先日ネ申ゲークリエイトツールであるGameGuruが無料配布されていたんですよ。僕みたいな自称ゲーヌクリエイターには願っても…

ベトナム Lang

意味もなくベトナム語を覚えよう はい、おはようございます。僕です。これが気になりすぎて………。ブログを書いてしまった。 speakerdeck.com これが何かと言いますとサイボウズの新人研修資料です。資料中にないんですけどサイボウズってベトナム人比率多いん…

Bzz

ぶずず はい、おはようございます。僕です。今日もおすすめサイト(なにがオススメかは不明)紹介などをやっていこうと思います。なんのオススメなのと聞かれたらなんのオススメなのかはさっぱりなのですが、5秒くらい時間潰せそうなサイトがあったので紹介…

れんだーふぉれすとよさげ

よさげ。わさげ。 はい、おはようございます。僕です。今月動画いじりてきななにかしてないきがするけどもまたいじります。世の中にWeb上でそういうのが手軽にできるツールがたくさんあるんでね。使えるものは出来る限り触ってみたいのです。いい時代になっ…

ゴーファーメーカー

組み合わせ無限大!君だけの最強ゴーファーをカスタムしよう! はい、おはようございます。僕です。今日も一日ろくでもないことをしていきましょう。人生はそういったものの繰り返しです。ろくでもない人間はなにをどうしてもろくでもないことしかできないの…

今日もゲームばかりやってしまった

僕はダメ人間です…… はい。おはようございます。今日もゲームばかりやってしまったので反省文としてブログを書くことにします。ゲームをやるような人間が犯罪者予備軍ってのは、メディアにも取り上げられているし、ネットにも言われているぐらいなんで反省文…

いきていくためにやほーつかってみゆ

やほーどんどん使いづらくなっていくので使えそうなサービスを探す旅に出る はい、おはようございます。僕です。今日も生きていきましょう。さてみなさん生きるためには何が必要でしょう?そう、お金です。ということで、前々からたまに手を出していたけども…

犯罪者予備軍が今日ものうのうとブログを書いている

僕は海賊にもなれるし、小学生を襲うこともできる こういうもの申す系の話をする時って大体自分は犯罪者ではない健全な正常者って立場で話されることが多いんだけど僕は実際に自分はそうでないかと言われたら首を縦にふれないんですよね。さて、僕は生きてい…

100万行をめざすということ

その先になにがあるのだろうか はい、おはようございます。僕です。このブログも長いこと続けていますがなんで続けているのか分からなくなってきたりするのですよね…。そんな時に以下のサイトをみて元気をもらったので皆様に紹介しようと思います。コレ onem…

iMovieいじったよっていう報告

いじっただけのなんの面白みのない報告をしていこうと思います。 はい、おはようございます。僕です。今日もブログでやる必要のない報告をしていきとうございます。やはりブログは日常の意味わからないことを綴ってアクセス伸びないとかやるのが一番です。て…

どこでもMSペイント

MacでもLinuxでもMSペイントをいじりたいときってあるよね はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをブログに綴っていきます。というわけでタイトル通りですねMacでもLinuxでもスマンホホからでMSペイントをいじりたくなるときってあると思う…

Go To 読書感想文

Go

社会の底辺の人間の学習日記 はい、おはようございます。僕です。つい先日こういった資料を見つけたので読みながら自由にやっていいこうと思ったのです。コレ engineering.mercari.com Go言語の入門用資料だそうです。無料公開ということらしいので触ってみ…