コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ハートビーバイヤサイ

オンヤサイ派には申し訳ないと思っているが僕はバイヤサイ派なんだ… はい。おはようございます。僕です。タイトルの通り僕はバイヤサイ派なんです。この「きのこvsたけのこ」並みにくだらない論争、今日こそ決着をつけようじゃないかと……という気はさらさらなくてですね………

巣ごもってそぅしぁるまぁけてんぐを身につけようとした

SNS

そぅしぁるまぁけてんぐをまなぶ はい、おはようございます。僕です。今回も例のネタやっていきます。例のネタ用のやつ動画教材だからまとめてあげるとかやってもよかったのですけども思いのほか一個一個の量が重かったので泣く泣く個別でみていくことにしま…

巣ごもってただしいこぉどのかきかたを学んでみる

巣ごもってだいぶしてみる はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新していきます。生きてなければブログは更新されないのでこのブログが更新されないことを願っている方々は不幸な事故に遭えとかそういうのを願えばいいんだ…

ついにTwitterをはじめた

とうとうTwitterはじめたけども僕は呟かない はい、おはようございます。僕です。何度もTwitterはじめた詐欺を繰り返してきた僕ですがついにTwitterはじめました。ついに作った! twitter.com ほぼボット運用……。一番最初にいじるアカウントがボットなのはど…

ちからこそぱわー

やったという自慢だけの記事。 はい、おはようございます。僕です。今日は意味もなくパワーオートメートの記事でも書こうと思います。パワーオートメートといいますとアレです。マイクロソフト製のRPAツールです。コレ flow.microsoft.com僕がいい加減に触っ…

これからも僕は全手動文字起こしをやっていくよ

グループトランスクライブを試したかっただけ はい、おはようございます。僕です。今日もブログにする必要ないだろみたいなことをブログに書くなどしていこうと思います。 なんかこんなんあるらしくてですね。使ってみたくなったのですよ。 Group Transcribe…

サルぅぷろぐあみんぐ

さるぅこーでぃんぐやった はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをやってしまったのでブログ更新などしていこうと思います。つい先日位にこれを触ったのでそれの感想などを書きます。CodeMonkey Jr. Pre-coding GameCodeMonkey Studios…

ふぉとで動画編集とかする

意味もなく動画をつくる はい、おはようございます。僕です。Windows10には標準で動画編集とかできるアプリがあると聞きましてですね。今日はそれを意味もなく触ってみようと思ったのですよ。コレ www.microsoft.com 標準で搭載されてなければストアからとっ…

巣ごもってなんかすごそうなやつさわってみる

タイトルが雑すぎる はい、おはようございます。僕です。三月が終わり幾つかの内容が見れなくなってしまいましたが某ネタはまだまだあるのでそれやっていきます。今回はこれをみていきます。 講座情報詳細|機械学習プログラミング入門編、量子コンピュータ…

笑う。

今日も僕は醜く生きていこうと思う よく人に笑われる人間にはなるな。人を笑わせる人間になれなんて言われることがあります。僕は前者側の人間なんでどうやって生きていけばいいかよくわからんのですよね…。 ということでですね。これやります。 www.warau.j…

JoHo1

JoHo1をよもう はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくのに役に立たないことをブログに書いていきます。ということで早速なんですけどもこれ読もうず www.mext.go.jp 大分昔からあったそうなんだけども、3月頃にちょっとだけ話題になってたらし…

えくせるでよくわからないものをつくってみる

エクセルVBAでよくわからないことをやってみる はい、おはようございます。僕です。某所でエクセルかなんかの読み物記事読んでいた時にこんなのありましてですね。これを作ってみるなどをしようと思ったのですよ。 ここに2500行の売上データがある。見にくい…

フラグをつくる

色々とフラグをつくってみる はい、おはようございます。僕です。今日は色々なフラグを立てていこうと思います。世の中には死亡フラグとか生存フラグとか失敗フラグとか色々なフラグがあります。今日はそういったフラグを意味もなく作っていこうと思います。…

どりとる

きょうはどりとろうと思う どりとるすればどりとれるって聞いたのでどりとるしようと思います。どりとるなんですけども以下のようなやつだそうです。コレ dolittle.eplang.jp ドリトル (英: Dolittle) は、教育用に設計されたプログラミング言語の一つ。また…

コラボしよう

コラボをしたい はい、おはようございます。僕です。今日はコラボをやりたすぎてコラボしようぜという啓蒙のためにブログを書きました。今まで知らなかったのですけども、Googleが提供しているJupyterノートブック環境「Google Colaboratory (グーグル コラ…

三月記

臆病な自尊心と尊大な羞恥心を持ち合わせているのに僕は虎にはなれない というわけで(?)アクセス報告などしていこうと思います。今月はこうなりました。 ようやく減少傾向が見え始めたどうかのそれになってきたかといった感じになりました。先月、先々月…

GitHubアプリをお試ししたいのです

GitHubアプリをお試ししたいのです。 はい、おはようございます。僕です。謎の設計図共有サイトGitHubには高度な編集はできないけれどアプリ版もあるらしくてですね。おもむろにそれを使ってみたくなったのですよ。こういったやつGitHubGitHub開発ツール無料…

僕は何も変わらない。

僕は変化に対応できない人間 はい、変化に対応できないから同じことばかりやって何の成長もしないことで有名な僕です。さて、前回ぐらいにすぐに更新はないといったのですけども今回も例のシリーズの感想文を書きます。今回は以下のやつです。講座のリンクが…

無能、LinkedIn始める

はじめたというだけの報告 はい、おはようございます。無能です。今日も当ブログの人気コーナー「無能がいく」をやっていこうと思います(初回)。まあ、初回なんですけども僕の無能エピソード断片的にしか書いてないけどそういうのは何か知らないけどもよく…

そんなものはない

何かを学びたいということは贅沢なのだ 今の時代「なにかを学びたい」そんな贅沢なことをするのはとても悪いことである。贅沢は生産性のある人間の特権であり、そうではない人間はそうでない人間らしく生きなければならない。例えば、僕は無能なのでそのよう…

巣ごもってでしゃっばてみる

タイトル思いつかなくなってきた はい、おはようございます。僕です。毎日毎日同じようなタイトルをつけて同じような記事書いて申し訳ないけども大量に似たようなコンテンツがあるのでついやってしまうんですよ。ということで、今日はこれを見てみます。 講…

巣ごもってまぁけてんぐにきょうみをもってみる

僕は営業力が絶望的なのでまぁけてんぐをやってもひよぉてぇこぉかがでないのだ はい、おはようございます。ゴミです。間違えました。僕です。毎度似たようなことばかりやってて申し訳ないなとは思うんですけども同じような事しか書けないんだ、僕は………。 そ…

ゲーム実況(脳トレ)しますわよ5

脳トレおゲームをやりますわ おゲームが脳トレにもなるってみなさんご存知だったかしら。もちろん私は存じませんでしたわ!でもゲームはゲーム。ゲームをやるとバカになるのは違いありません。脳を鍛えるためなのにやればやるほどバカになってしまいますわ~…

匿名性を高めてみる

メールの話なんですけどね… はい、おはようございます。僕です。今日も人生送っていきます。別に人生送る必要はないんですけどね。人生送ってしまったのでブログ更新します。 タイトル通り以下のメールサービスをはじめてみたのですよ。 protonmail.com Prot…

巣ごもってDXの意味について理解してみる

ようやくDXについて理解しようと重い腰をあげた はい、おはようございます。僕です。今日は最近はやっているDXについての意味を調べてみたとかやっていこうと思います。年齢は?恋人は?年収は?調べてみました。 はい……。これやります。 講座情報詳細|デジ…

巣ごもってりもぅとせんしんぐとかまなんでみる

僕は明日使えなさそうなものでもみだりに手を出してしまう。 はい、おはようございます。僕です。今日はこれの感想でも意味もなく書いていこうと思います。僕はこうやってインターネットの資源を蝕んでいくんだ……。コレ 講座情報詳細|初心者のためのリモー…

Zoomのお作法について学んだ

これからの時代はZoomって聞いたので……。 はい、おはようございます。僕です。巣ごもってシリーズのタイトルつけてませんが某コンテンツにZoomに関してのなんやかんやのレッスンがあったのでやってみました。ちょうどこういったコンテンツがあったのでやって…

巣ごもってでぇたぶんせきにきょうみをもってみる

調子に乗って前日と同じようなことをしてみる はい、おはようございます。僕です。前日に引き続き似たようなタイトルをつけてしまいましたが似たようなことやります。今回はこれやります。 講座情報詳細|初心者のためのデータ分析法入門 (METI/経済産業省…

巣ごもってでぇたぶんせきとかなんかやってみる

基礎講座をやってみる はい、おはようございます。僕です。今回も前回と同じことをやっていきたいと思います。今回はこれやります。 講座情報詳細|宿泊予約サービスにおける価格推定の適正化 (METI/経済産業省) 前回の続き(?)的やつをやっていこうと思…

マイクロソフトのRPA その2

ろくでもないものをつくっていく はい。おはようございます。僕です。なんかどこかでRPAツールって画面開いてないと使えないよ的な情報をみましてですね。いやそんなわけないでしょとか思ったので意味もなく第二弾つくることにしました。というわけで例のツ…