コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月を終えて……最後のたたかいがはじまる……

今年の終わりが見えてきた もうすぐ今年も終わりますね。僕の人生は既に終わってますが、皆さまいかがお過ごしですか?年末年始に向けて忙しくなる方もたくさんいると思います。そんな方は僕のブログなんて読んでいる場合じゃないです。もっと大事なことに時…

ソロラーン戦記 Vol.Final

ソロラーン戦記 ~ これまでのあらすじ ~ マトゥースロクサスの記憶で形成されたデータの世界のムスッツ仔、は20レヴェルを過ぎ修正されるねてもティインショ・クになれどず、ファルシの脛をかじる預言書の記述にある”永遠のナギ節”を得た者。魂の束縛にも…

スーパー牛さんパワーを探して

スーパー牛さんパワーを探して三千里 ちょっと物理の話をしよう。物理の世界、とりわけ粒子の世界では4つの力が働いていると言われています。重力、強い力、電磁力、弱い力、そしてスーパー牛さんパワーです。え?5つあるですって……?本当ですね。でも、大…

2020年ももうすぐ終えるけど月曜日判定などをしてみる

もういくつ寝ると2020年が終えるわけです どうも、こんばんよう。僕です。もうすぐ2020年が終えるというのに未だに僕は中身のないことを繰り返しています。ここがサザエさん空間ならこのままのほほんとしていられるのですけど、そんなわけはないわけでそうも…

2020年ももうすぐ終わるけどFlashを始めようと思う

もうすぐ2020年も終わりですね 僕のブログは時たま時空が歪むのでまだ東京五輪は始まっていないなどという無粋なツッコミをしてはいけない。ところで、Webの世界にはFlash及びActionScriptなんてものがあります。これらは既に時代を終えてしまった過去の遺物…

R :集計からはじまらない王侯生活

R

王侯のような精神生活 スカム世界からこんにちは。僕です。先の見えない現代社会、皆様はこの暗い夜道に夜明けが来ることを信じて生きていますでしょうか?僕は……。いつものようにダメかもしれません。あがいてもがいて、わめいてほざいて、無理してのめって…

そりゃあスカムってやつですよ

スカムってなに? どうも、アングラとサブカルの狭間から抜け出せない僕です。スカムって何かご存知ですか?知らない人は覚えていってください。クソってことです。それ以上でもそれ以下でもないです。クソってことです。大事なことなんでもう一度言いますが…

何の変哲もない絵を描きました。

奇妙でもなく奇怪でもなくただただ普通の… そういえば昔、僕のアイコンは「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」風なんてコメントを頂いたことがあったのを思い出しました。今でこそサーバルちゃん(けものフレンズ)がいないと死ぬ僕ですが、ブログはじめ…

グーグルをドゥードゥルしてたら夜になっていた

夜になっていた 皆様どうもこんばんは。僕です。いやー夜ですね。人生を無為に過ごす僕にも夜というものは来るんですね。さて、そんなわけで今日の暇つぶしサイト紹介です。 ドゥルドゥルドゥン……こちらになります。 Google Doodles 例えば、過去のグーグル…

正しいスタンバイのやり方

スタンバーイ…スタンバーイ…… どうもおはようございます。僕です。もしかしたら、僕以外の何かかもしれませんが、まあ読者にとっては関係ない話ですね。そんなわけで、今日はスタンバーイの話でもしようかと思います。正しいスタンバイのやり方ですが、まず…

월요일

ウォリョイルってよむらしいね 意味は月曜日。そう今日の曜日のこと……。 ハングル キーボード(韓国語 入力) 関係ないけど、ハングルの打ち込みここが思っていたより便利だった。ローマ字読みがあるから「読める、読めるぞー」ってなります。いいね。まあ音…

500記事書いて変わったこと

何も変わらないということ さて、多少投稿記事数が前後しますがキリのいい数だけ投稿してきたし、いつものブログ論でも書こうと思います。月の終わりに毎回PV報告とかしてるからあまり面白いものでもないのは確かだけど、振り返りとか備忘録も兼ねて書きます…

闇プログラマーはLispを使う

闇プログラミング プログラミングの歴史は古く、その始まりは古代ローマが起源であるとされている。古代ローマでは、プログラミングによって培ったその圧倒的な技術力から大陸間弾道ミサイルや光学迷彩技術を作り出したとさえ言われている。しかしながら、後…

円環の理に導かれていたら夜になっていた

夜になっていた 真面目な話、円環の理になんか導かれてたら夜になっていたでは済まない気がします。そもそも円環の理とは何なのだろうって疑問が沸き起こりますが、僕も知らないです。まあ、ウロボロスの輪的なやつでしょう。 Node.jsとか色々つかって外部コ…

ソロラーン戦記 Vol.8

ソロラーン戦記 ~ 前回までのあらすじ ~ 寓話における舞台装置は冥界。神域(そこ)では、大崩壊後の軍勢インタプレスジェンやファントムのバーサーク顕現により、亡者はあふれかえり、ゴ=クソツを筆頭とする竜殺し集団は実験体《モルモット》肩慣らしに…

アンケートサイトに登録したってばさ

マクロミルをはじめた 大分昔の記事を紹介して申し訳ないですが、僕のブログは時空が歪んでいるので仕方ないと思って見てやってください。 はい、こちらのサイトを見ましてですね。よしやろうと決心したわけです。稼げる稼げないの話は上の記事を見ていただ…

人は五分でサメの魅力を伝えることができるのか 〜 エクステンド シャーク

グランブルーよりもディープブルーを見なさい 何故突然サメの魅力を語ろうとしているのかというと、僕の前前前世がサメだったからです。まあ、真相は知りませんがね。ところで最近体臭が生臭くなったような感じがします。これは前世がサメという可能性もワン…

月曜日がきっと楽しくなる曲

新しい朝がきた希望の朝だ さて、僕も毎日毎日「月曜がきた、憂鬱や死にたい」とか言っていても仕方がないので、たまには趣向を変えて頭の中ハッピーセットになれる曲でも紹介しようかと思います。皆さんも存分に聞いて頭の中ハッピーになりすぎて脳みそスポ…

ちょっとなんかやってみる

ちょっとなんかやってみる まずはこちらをご覧ください。 suikasu1.hatenablog.comDeNAってプログラミングツール作っていたんですね。公式 プログラミングゼミ はい、そうしたわけで気になったので恒例(?)の本日のちょっとなんかやってみるコーナーはこち…

人は五分でサメの魅力を伝えることができるのか

JAWSは顎という意味らしい なぜ突然サメの魅力について語ろうかと思ったのかというと、先日近くの川に行ったんですよ。するとですね。いつもは穏やかな川の上流の方から"ばちゃばちゃ"って激しい音が聞こえてくるんですね。何かなーって思って川の方を見ると…

ソロラーン戦記 Vol.7

ソロラーン戦記 ~ 前回までのあらすじ ~ かつて帝国の聖都ノヴァ・エボラクムと言われた街は、イン・クァイン…だが、それは──…と人界とが交差して一晩で変わり果て、対象によりイクァ=イならではの超常永遠のナギ節――超常進化の過程が飛び交う†地球を倒せ…

ゲームを作ろうと思って30秒で挫折した問題が解決してしまったんですが

ゲー無をつくりませう さて、そんなわけで今日もゲーム制作という名目で何かを作っていきます。以前もウディタと呼ばれるものでRPGもどきを作ってましたが、あれはどうなったかというと絶賛放置中ですね。放置中なのにじわじわと改変したりとかしなかったり…

元来、私は文章を書くことが嫌いでして

利益のない文章を書いてます 丁度、はてなブログのお題機能にて「ブログが書きたくなる時」というお題が出ていたのでそれについての言及でもしようと思います。タイトル通り、私は文章を書くという行為が苦手です。苦手というよりもはっきりと言えば"嫌い"で…

ソロラーン戦記 vol.6

ソロラーン戦記 ~ 前回までのあらすじ ~ 触れるもの全てを闇へと堕とすズィンルシイン終焉の秘境と詠ばれる、かの日より悠久の時を経てなお深淵知れぬ巨大なシャフト「血界の眷属(ブラッドブリード)†。そのウォウォ・アナのエクストリームエッジに作られ…

本日の月曜日を告げるマンガ

月曜日ですね おぃ~す。僕です。いや~、今日月曜日ですよ。みなさん調子どうですか?僕は最高にメンタルが不安定です。どれくらい不安定なのかと言いますと、恋に悩む乙女心ぐらい不安定ですね。もうやばいね。リスカとかアムカとかの生衝動がザ・トランキ…

明日使うことはきっとないファイアフォックスのウラワザ

ファイアフォックスについて ファイアフォックスとは言わずもがな、ウェブブラウザです。概要は以下の通りです。 Mozilla Firefox(モジラ・ファイアーフォックス)は、Mozilla Foundationおよびその傘下のMozilla Corporationによって開発されているフリー…

Cats within the Internet

ねこのごろごろ たまに見るならこんなサイトということで、おすすめのネコサイトの紹介です。 どうおすすめなのかは音声なのでお伝えすることができませんが、ねこーって感じのサイトです。 まあ、百聞は何とやらと言いますので、こちらをどうぞ。The Intern…

ゲームつくろうとしてエディタ開いて30秒で挫折してしまったわけですが

ゲームをつくりませう さて、そんなわけで今日もゲーム制作という名目で何かを作っていきます。~前回までのあらすじ~ 人はなぜ過ちを繰り返すのか。その疑問の答えを出すためにインドへ向かった。 そこに一体何があるのか、なぜインドなのか。その答えは………

終末世界を生き残るためのFFFTP講座

FTP

FFFTPとは 先日、FFFTPの開発が終了したという悲しい情報をキャッチしました。そうか、僕の住んでいる世界線ではもう使われなくなってしまうのだなと悲しい気持ちでいっぱいです。FFFTPとはファイナルファンタジーファビュラスネスザファントムの略称で……。…

メロスは激怒した。

今日のメロスは激おこプンプン丸 太宰治という人物が自殺の名手という事実を知ると不思議と親近感とか感じてしまいますよね。まあ、そう思うのは僕だけかもしれませんけどね。僕が恥の多い生涯を送って来たから、よくわかんない共感とか持っちゃうのかもしれ…