コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アンケートサイトに登録したってばさ

マクロミルをはじめた

大分昔の記事を紹介して申し訳ないですが、僕のブログは時空が歪んでいるので仕方ないと思って見てやってください。

はい、こちらのサイトを見ましてですね。よしやろうと決心したわけです。稼げる稼げないの話は上の記事を見ていただくことにして、とりあえずやってみることにしました。目的としては小銭稼ぎですね。毎回月の終わりに収益発表みたいなことやって0円でした。それはさすがに行動しなさすぎなので、まずはアンケートサイトからやっていきます。

この手のネタは大きな収益にあまり結びつきませんが、有料アプリや有料素材の購入ぐらいの経費にはなるので、まあいいでしょう。もう少し、小銭が入ればスチームゲームの実況とか創作のための素材費に回ったりすると思う。こうやってブログネタのために小銭を稼いで稼いだお金すらネタに使おうなんてブロガーの鑑やなあ(笑)。あとは、スキマ時間でできるってのが一番大きいですね。


まあ、いくら稼げるのかは月末に報告でもしようと思うのでやってみたって報告を取り急ぎ。

ちなみにアプリはここから

play.google.com

おわりに

さて、回し者みたいな紹介もしたし、せめて使ってみたレビューはしておこうと思います。
アンケートサイトの中では結構良心的な内容になってる感じです。長文のアンケート回答を求められることはほぼない選択式アンケートなんでスキマ時間見つけてぽちぽちやっていくには割と便利です。肝心のペイの方はアンケートサイトなんでそんなにいいものでもないのと、アンケート数の絶対量が少ないのがネックです。
あとは……、設問の項目が異常に多いと見づらいUIはなんとかなんないかなって思ったりもします。まあ、そんな感じです。


それと、こうやってバナーを埋め込んで紹介することで登録されたらポイントをもらえるとかってのもあるから、とりあえずではじめても良いのかもしれない?
アンケートモニター登録


まあ、最後のやつはどっちでもいいね。
広告貼ったついでもう一個広告に関する情報を、一般にクリック率は上の画像広告よりもテキスト広告にした方がクリックされやすいそうですよ。まあそうは言っても、それはサイトのスタイルによるんですけどね。結局、どっちでもいいねって話だね。