コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

絶対絶望年

今年が終わりました 希望はどこにもありませんでした。パンドラの箱でも最後には希望が残っているものですが、そこには何もありませんでした。今年、僕が学んだことはネットで何かしらの活動なんてやっても人は変わらないということです。変わる人もいるのか…

一行プログラミング

初心に戻って 僕が何もできない人というのはこのブログを読んでいる皆さんならご存じだと思います。とりあえずやってみたけど結果伴わずで何もできなかったという悲しい事実を積み重ねていることもご存じだと思います。え?知らないですって!? でしたら僕の…

PINGを飛ばすことが相互理解の第一歩って聞いた

見る価値もないPING講座 やっほー。見る価値もないPING講座の時間だよ。見る価値ないから今すぐブラウザバックして、お使いの端末の電源を切ることをオススメするよ。Pingとは ping(ピン、またはピングとも)はIPネットワークにおいて、ノードの到達性を確…

... .... .. -. .. - .- ..

。。☆ミ 。。 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜いつもどおりのある日のこと 君は突然立ち上がり言った 「今夜星を見に行こう」 はい、今日は雨でした。 外曇ってたねー。星見れないねー。★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ 画像と…

邪魔する奴は指先ひとつでぱわぁしぇるだじぇ

I am shock. 僕は北斗神拳なんてものは使えないんですけど、人体に708あるといわれる経絡秘孔をつくことぐらいはできるんですよ。これってすごくないですか。視えちゃうんですよ。いやー、参っちゃうね。 ―という妄想をしていたら夜になっていました。 さて…

漫画を描こうず ~ネーム編

漫画を描こうず 突然ですが、僕は絵が下手です。どのくらい下手かというとこのぐらいです(両手を広げながら)。そんな僕でも漫画というものは描けます。なぜかというと、漫画とは絵の付いた脚本だからです。魅力ある話をかけることが大事なのです。まあ、僕…

クリスマス中止のお知らせ その2

クリスマスはただの商戦イベントなので 意味もなく街をイルミネーションで染め上げ、緑と赤のタペストリーをそこら中に飾り、季節イベントだからといって普段売れもしない商品を抱き合わせで売り付ける……。クリスマスですね。僕はそういったものと一切無縁な…

クリスマス中止のお知らせ

㍆㌋㌉㌏㌉㌸㌾㌋㌞㌹㌅ 昨今の経済状況の悪化、某国からのテロリズムの対策のためにクリスマスが中止になって久しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕です。クリスマスというイベントが中止になって各地で暴動も起きているという情報も受け取ってお…

えっちな画像の集め方 ~初級編

はじめに 皆さんも職場や学校でムラムラとしてしまうことあると思います。そんな時はどうしますか?そうですね。人知れずえっちな画像を集めますよね。だけど、公共の場ですと人の目も気になるし、なかなか難しかったりします。それにそんな状況を見つかって…

スキゾフレニアの筆

妄想を想像し、空想を創造する 自分にはないものばかりを追い続けるって病的だね。でも生きてるってそんなものだと思うと、多少気が楽になる。不思議な感じ、不思議な気持ち。全然素面なのにね。可笑しいね。さあさあ、愉快ついでに限界をむかえた僕が不愉快…

人類の無限の可能性 Zombo.com

何にでもなれる.com あの日の僕たちは純粋で何にでもなれるって信じていた。医者にも、弁護士にも、スポーツ選手にも、宇宙飛行士にもなんだって…。けれど、それはすぐに間違いだって気付かされた。人は誰しも適性というものがあり、それをクリアできなけれ…

はじめてのポケ森

はじめての※※※ いろいろなところで流行ってますので、今更ながら僕も例のアレをやっていこうと思います。これをですね……。 どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂評判につきましては、既にいろんなところで話題になっている通りです。基本的に箱庭ゲームな…

人間誰しもミステリアスな方が良いってものなんです

謎がある方が人間として魅力があるってこと 例えば僕が前科三犯で、他人の部屋に夜な夜な忍び込んでブログを書いている人だとしたらどうでしょう?怖いですよね。そうですね。世の中知る必要のない世界もあるのです。ちなみに、先ほどのは笑えないブラックジ…

月曜からの逃げたみがたまって描いた漫画

朝起きるとネコになっていたという話 実際は朝起きるとネコにもなってないし、日曜日でもなかった。つらたん……。話のオチをコマ内に入れない斬新な設定(手抜き)。まあ、またウニフラで上の文章書いてもアレですしね……。最近思うけどやっぱり漫画の導入って…

第二回 ニコラスグランプリ

なぜか二回目が開催される サンタの本名だか、あだ名がニコラスなのはご存知でしょうか?このネタ二回目となりますが、僕は知りませんでしたよ(鳥頭)。さてさて、そろそろクリスマスが来ます。あなたの所にサンタは来ますか?来ない?ならば描けばいいので…

第一回 ニコラスグランプリ

サンタの本名 サンタの本名、元になった人の名前はセントニコラスなんて言われています。さて、そろそろクリスマスですね。皆さんはご予定はありますか?こんな陰険なブログを読んでいるってことは予定なんてないかもしれませんね(喧嘩を売っていくスタイル…

実態を持ったチョコを使う

実態を持ったチョコ チョコレートとは、カカオの種子を発酵・焙煎したカカオマスを主原料とし、砂糖・ココアバター・粉乳などを混ぜて練りこんだ食品のことである。つまり僕と違って"実態"を持つわけです(?)。さてそうしたわけでして、カカオ豆を加工でき…

サラハー地球よー

いざイスカンダルへ ~前奏~ テーンテンテテッテテッテー テレレンテテテテッテッテッテー テーテーテテーテーテ テーテテーテ テー(テレレテレレテレレッテー テレレテレレテレレッテー) テェーン (ズンドズンドズンド……) さらば地球よ~♪宇宙戦艦ヤマトというとこの曲がという方も多いと思いますが、僕はウバワの"ジャスコー"のシャウト…

素振り1000回やっても意味なんてないんじゃないかな

10000回ダメでヘトヘトになっても はーいどーもー。 孤高のソロブロガーこと僕です。別名ニヒリスティクな冷笑炎上を狙う静かなるハンターとも呼ばれているよ。誰からって言う疑問は聞いちゃダメだよ。そんな疑問が浮かんだのなら、後で僕と一緒に楽屋裏に来…

拡散性ミリオンジラフ

真のキリンを決める戦いがはじまった はじまらないし、ス○エニのカードバトルゲームとは一切関係ありません。さて、みなさんご機嫌麗しゅう。僕です。今日も今日とて話すことはないくせにブログを更新していきます。されど、ブログを更新するようなネタはな…

月曜だしアストラル世界への旅に出ようかと思う

月曜ですね 皆さんはまだ生きていますでしょうか?僕はもうダメかもしれませんがかろうじて生きています。人間しぶといものですね。しぶとく生きていればいいことあるさと生者の方は口をそろえて言うのですが、本当にそうでしょうか?亡者にも言い分はあると…

妖精の存在を信じますか

妖精はいる 突然ですが、妖精というものを信じますでしょうか?僕は信じます。実を言うと街中でよく見かける中肉中背のおっさん、アレ妖精です。誰が何と言おうと妖精なんです。皆様はピーターパンにでてくる羽の生えた小さいヒト型のいきものを連想すると思…

久しぶりにCG制作するといろいろつまづく

ブレンダーをやったんだー その昔、僕がここでイラスト記事を描き出す前は3Dつくるのがメインでした。といっても、そんなにポンポン作ったものをあげていたわけではないですが……。はてなを最近見返していたら、「一年前を振り返ってみましょう」なるものをみ…

I KILL 生きるヨロコビ

感情死んでる不謹慎 ヘーイメーン! ドーモ、ブログテロリストこと僕です。今日も楽しい殺し方講座やっていっちゃうYO! みんなは命のやりとりやってるかな。僕は毎日社会という戦場にいるんだぜ。そこでは皆死んだ魚の目をしながら……。 そんなわけで、今日も…

よくわからない何か

人は得体のしれないものに恐怖する 正体がわからないもの、理解ができないものは怖いものです。かつてはこうした現象のことひとまとめにして霊や怪異と呼びました。 よくわからないサイト そんなわけで、今日はよくわからないサイトの紹介です。存分に恐怖を…

明日役に立たないブラウザのウラワザ

またブラウザの話をしてしまいます 今日はクロームの裏技です。クロームと言えばあの天下のGoogle様のWebブラウザですね。国内シェア約30%、海外シェア約60%の大人気ブラウザです。皆さんも毎日使っているはずです。なんていったって世界一位のブラウザです…

EM菌の肯定などをしてみる

巷では似非科学の代名詞みたいになっているそうですね 科学はロマンの塊ですので、何事も頭ごなしに否定することはよろしくありません。 1986年頃、サン興産業が同社の農業用微生物資材である『サイオン』の効果確認・使用方法の確立を琉球大学の比嘉照夫に…

本日のマンガ

タイトルはメイド・イン・デプスとかどうだろう 壮大に何もはじまらない!! しかし、月曜日は始まるのである!! 今日の学び トーンや吹き出しを使ってみたりした。オチにウニフラッシュを使うと勢いでごまかせて良いですね。ただ、多用すると僕のポンコツPCだ…

Sazae-san for Peculiar Ao-haru

サザエさんお絵描き 先月イラストをブログに描いていた時の話ですがこんなコメントをいただきまして、絵を描くことにしました。 何の変哲もない絵を描きました。 - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった カップヌードルのcmの流れで…

優性遺伝ってなんだろう

優れたものが生き残るの こんばんわ。皆さんは優性と聞くと何を思い浮かべるのかしら?あたしは強いものが生き残って弱いものが死ぬみたいな光景を思い浮かべるわ。でも、実際の意味は違うの。そうじゃなかったの。 優性は、有性生殖の遺伝に関する現象であ…