コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

サラハー地球よー

いざイスカンダル

~前奏~
テーンテンテテッテテッテー テレレンテテテテッテッテッテー
テーテーテテーテーテ テーテテーテ テー(テレレテレレテレレッテー テレレテレレテレレッテー)
テェーン (ズンドズンドズンド……)
さらば地球よ~♪

宇宙戦艦ヤマトというとこの曲がという方も多いと思いますが、僕はウバワの"ジャスコー"のシャウトからはじめる曲も好きです。

さて、話は変わって本題ですがSNSで大人気だとかそうでもないとかと言われるサハラという質問投稿サービスに登録してみました。
www.sarahah.com

今までサハラって読んでましたが、サラハでした。そういえばサハラは砂漠って意味でしたね。

登録してみた

基本的には登録完了したら下のようにURLを公開して、待つぐらいしかやることがないです。
f:id:andron:20171208235445p:plain

andron666.sarahah.com
はじめてみました。牛さんアイコンが目印なんでなにかあれば是非どうぞ。

できることも現状少なそうです。そうなってくると利用者の質がどんな感じになるかですね。まあ、とりあえず実験的にやってみましたのでよろしくです。askと違って不特定多数から適当にチョイスする機能もないので誰からも質問的なものこなそうですが……。

印象としてはUIがすごいシンプルでいじるところがない。Twitterの方にも質問箱なるサービスがあるらしいけどそれについては今後手を出すかは不明です。

先ほどからちょいちょい名前を出している似たようなサービスでろくな質問がこないask.fmもやっていますので合せてよろしくです。
ask.fm
こちらは馬さんアイコンが目印です。