コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜からの逃げたみがたまって描いた漫画

朝起きるとネコになっていたという話

f:id:andron:20171116221430p:plain

実際は朝起きるとネコにもなってないし、日曜日でもなかった。つらたん……。

話のオチをコマ内に入れない斬新な設定(手抜き)。まあ、またウニフラで上の文章書いてもアレですしね……。最近思うけどやっぱり漫画の導入って難しいですね。この月曜漫画、オチは毎回一緒なんだけど導入は一緒にするわけにいかないから毎度頭を悩まされます。あと僕、顔漫画になるのを避けようとするあまりPOVコマを入れようとする傾向がある。それと、ページを増やさないようにするせいで手抜きをする傾向がある。この辺、いずれどうにかしていかないとダメですね。