コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月終わりましたね

僕の人生も終わりです はい。おはようございます。色々と大変なことばかりですが4月を乗り切ることができました。そんなわけで毎月やっている恒例のアクセス報告でもしようかと思います。今月はこんな感じになりました。 はい、665です。これが多いのか少な…

こんな時期なのでゲームをなんとしてでも手に入れる

ゲームしてますか?じゃいないんだよするんだよ! はいおはようございます。僕です。今日も中身のないことで有名なブログを更新していきたいと思います。というわけでですね。以前に紹介したサイト以外にもゲームを格安に手に入れるとかそういう手合いのサイ…

どこまでできるか分からないけどもNをやってみる。4

2020年Nの旅 コロナの影響で某学習サイトが無料開放しているのでできるところまで進めていこうと思ったんでやってみることにしました。 とりあえず、脱落率9割とか言われている4終えました。前回記事 inujini.hatenablog.com 今回やったこと! とりあえず入…

サージしてみるの巻

ファルシのルシがコクーンでサージ はい、おはようございます僕です。今日も一日生き残っていきましょう。こんな世界だからね一日一日を大切に生きていきたいね……。 さて、そんな話置いときまして最近みつけたコレの話でもしようと思います。コレ https://su…

どこまでできるか分からないけどもNをやってみる。3.6667

2020年 Nの旅 コロナの影響で某学習サイトが無料開放しているのでできるところまで進めていこうと思ったんでやってみることにしました。 また中途半端にやって終わらなかったよ……。 前回記事 inujini.hatenablog.com ブログなんかに余計なこと書いてまとめな…

どこまでできるか分からないけどもNをやってみる。3

2020年Nの旅 コロナの影響で某学習サイトが無料開放しているのでできるところまで進めていこうと思ったんでやってみることにしました。 ようやく第3章終わったのでその報告を……。 前回記事 inujini.hatenablog.com やっぱりちゃんとナンバリング表記できる…

僕は楽天応援するよ!

API

たとえどんなことがあっても僕は楽天を応援するよ! 例のアレ関連のアレが情弱向けビジネス向けだとか云々言われていたけども僕は応援するよ。例のアレがなんのことかこのブログでは言及しないし、なんで応援するかとかそういう理由も言わないけどもとにかく…

どこまでできるか分からないけどもNをやってみる。2.5882

2020年 Nの旅 コロナの影響で某学習サイトが無料開放しているのでできるところまで進めていこうと思ったんでやってみることにしました。 第3章、全部終わらせたかったんだけど終わんなかったから途中までの投稿になります。それでも前回記事よりボリューミー…

Hubotメモでも残しておく

僕には会話する友人がいないのでbotをつくるしかできないのです はい、おはようございます僕です。今日もメモ投稿になります。どうして僕はメモだけのためにブログを書いてしまうのか。あとで見返すとかそういう用途ならいいんだけどこんなん書いても僕見返…

どこまでできるか分からないけどもNをやってみる。2

2020年 Nの旅 コロナの影響で某学習サイトが無料開放しているのでできるところまで進めていこうと思ったんでやってみることにしました。ところでここ最近アフターコロナとかいうワードをよく聞くんですが、なんでもう収束した後の話をしているんですかねぇ………

どこまでできるか分からないけどもNをやってみる。

2020年 Nの旅 コロナの影響で某学習サイトが無料開放しているのでできるところまで進めていこうと思ったんでやってみることにしました。 てなわけでしてこれやってみることにした。 ちなみに一部のレッスンでの評価となりますが評価としてこんな感じのやつだ…

グリッチメモ

とりあえずPHPでも動かしてみるの巻 へいめーん。僕です。連日メモ記事のようなもの書いていますが、今日もメモ記事を投下していきます。今日のメモはGlitchだめーん。はい。GlitchなんですけどNodejs以外の言語で試したいときに「package.jsonってphpとか書…

リモメモ

また性懲りもなくリモート設定メモを残す はい。おはようございます。最近はどこもかしこもリモートばかりなので便乗して僕もリモートしてパソコンを動かすとかやっていきたいなって思ったのでした。まあ、最近はやりの「リモートなんとか」に使える話ではな…

なんやかんやしてすちむーげーを手に入れるなどをしていきたい

このブログがどこへ向かっているのかわからなっくなってきた はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。いつも誰かの役に立つ情報を……垂れ流そうと思っているんですけどなかなかうまくいきません。まるで僕の人生みたいですね(笑)…

Big Eyes are Watching You.

みているぞ はい、おはようございます。僕です。いつも当ブログをご閲覧いただきありがとうございます。僕もブログ上では言及はしないものの皆様のブログ楽しく見させていただいております。そう……見ているぞ。ネットアーカイブを駆使して過去に書いたあなた…

ホームページをつくろう 第123回

ホームページをつくろう 第123回 はい。おはようございます。僕です。恒例のホームページをつくろうコーナーの時間になりました。いやあ、このコーナーも123回ですよ。そんなにホームページについて語ることあるのかと思っていたんですけどあったんですねえ…

今日のこじ活:投げ銭編

すべての人類が投げ銭をするようになればいいと思うの 世界中の人から一円を集めたら今頃億万長者という妄想をしたことがあるだろうか?僕はある。さて、僕は思うんですよ。このインターネッツの時代ならその野望を叶えることも可能なのではと…。 ということ…

雑にVPN使う

ブラウザ使ってVPNいじるなどをしてみる はい、おはようございます。今日は雑にVPN使っていこうかと思います。なんでやるかというとなんとなくです。なんとなくでいじるので巷で流行っている「リモートなんとか」に役立つことはありません。そういう情報が欲…

JQなるもの

jq

法律に触れない程度にJQに手を出す はい。おはようございます。僕です。JQはいいぞ。今日も法律に触れない程度にJQ触っていこうな。「Yesタッチ!Noポリス!」だ。 というわけでして僕が利用したりしなかったりしているドットインストールにjq入門なるものが…

もうなんでもいいや 動くものつくる

動けばそれで委員会 画像も音楽もつくるのも面倒だし、スクリプトを書くのもめんどい。だけどゲームを作りたいそんなことあると思います。ゲーム作りたい。あこがれはそんなんじゃとめれねーんだ。いいですね。作りましょう。コレ使いましょう twinery.org …

スクラッチ楽しいのにまわりに誰も触っている人いない…

突然ですがScratchをします。 はい、おはようございます。僕です。突然ですがScratchをやっていこうと思います。ことの発端は今から30年前にさかのぼり…………ま……せん。つい先日の話です。久しぶりにメール眺めてたら下のサイトにて「子ども向けプログラミング…

猫眺めてたら1日が終わっていた

また無駄な一日をすごしてしまった。 ヘイメーン。僕です。今日もいつものように無駄な一日を過ごしてしまったのでブログにて報告させていただきます。やはり反省は大事です。ま、反省しても明日には同じ過ちを繰り返すんですけどねw。僕は学習しないのだ。…

VBAネタで何か記事を書きたい

VBAネタをやる候補 はい。はようございます。僕です。本日は某ふりがなシリーズの没ネタ供養投稿をしていきとうございます。Python、Ruby、PHP、JavaScript、UnityまでやってVBAやらないのはあれなんで今日はその "準備の表明見通し(?)" を……。 まあいいや…

ルービックキューブでもして引きこもろう!

ブラウザでルービックキューブが遊べる はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していこうと思います。最近は外にでるのも自粛とかいう世の中ですのでお家で遊べるサイトなどの紹介をしていきたいと思うのです。そんわけでルービックキューブ…

サクッと動画をつくっていきたい 窓篇

そろそろYouTubeをはじめる準備をしていきとうございます はい、おはようございます。僕です。以前も似たようなタイトルでエントリ書いているけどもどうせこのブログを隅から隅まで読んでいる人なんていないでしょうしなんども同じことやっていきますよ。さ…

この素晴らしきサイト

素晴らしいサイトを見つけた はい、おはようございます。僕です。最近は気が滅入るニュースばかりで色々アレがアレして大変です。そんなわけでしてそういうのをなんとかしたいなって思ってインターネットを巡回していたら素晴らしいサイトを見つけたんで皆様…

人柱学習帳 アポクリファ #2

どうして人間は争うのか きっと遺伝子がそうさせるんだと思うんです。身体は逃走を求めるのです。アーマード・コア 公式設定資料集 (The PlayStation BOOKS)メディア: 単行本 まあそういう話はどうでもいいんですよ。タイトルから中身が全く不明な前回の続き…

5分間スケッチ こんな時だからこそアマエビを描くのです編

こんなときだからこそ絵を描くべきなのではないかと思ったのです。 はい、おはようございます。僕です。久しくお絵描きしてませんがこんな時だからこそお絵描きするのがいいのではないかと思ったのですよ。ですので大分昔にやったきり放置していたスケッチネ…

今日の読書感想文 ふにてぃ編

タイトルにユニティとかつけてるのにあんまり手をつけてない話 はい。おはようございます。僕です。今日も読書していきます。今日はこれの読書ネタを思いついたからUnity編も更新することにしました。スラスラ読める Unity C#ふりがなプログラミング (ふりが…

初心者だからデザインを学ぶことにした 7.5th

7.5ってthでいいのか実際のところよくわからない はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新してしまいました。どうしてこんなことをしてしまうんでしょうね……。中身がなければ更新しなければいいのにね。さて、そんな話どうでもいい…