コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

4月終わりましたね

僕の人生も終わりです

はい。おはようございます。色々と大変なことばかりですが4月を乗り切ることができました。そんなわけで毎月やっている恒例のアクセス報告でもしようかと思います。

今月はこんな感じになりました。
f:id:andron:20200428214418p:plain
はい、665です。これが多いのか少ないのかよくわかんないですが家籠りの自粛効果でブログのアクセス数ってみんな増えてるんじゃないかと予測しているんですがどうなんですかね……。まあいいや。


よくわかんないので、これまでのデータを見ていきましょう。
f:id:andron:20200428215726p:plain
これまでのデータを見ていくとこうなります。オレンジ色の点は3ヶ月ごとの移動平均をとってます。あ~、オーバーシュート*1してますね。みなさんが3つの密を守らないからこんなことになっています(笑)。とまあ冗談は置いておいてなんか増加傾向にあります。僕はこのあたりでアクセスはサチる*2んじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょうね。

んで、年単位で見ていくとこんな感じ。
f:id:andron:20200428220626p:plain
着々と増えてます。この自粛ムードが終わるまではなんかこんな感じになりそうな気がする……。

読者紹介

今月は特に増えた読者様とかいませんでした。まあ、いつも通りですね。増えてないけど外部からアクセスそれなりにくる。


収益報告

ついでなんで収益の報告も。グーグルとかアマゾンとかそういうのからは毎度のことながら0です。

んで、細々と続けているポイントサイトの方は…
f:id:andron:20200428231306p:plain
こうなりました。減りました。安定しない。

その他報告

最後に特にブログネタとして報告しなかった進捗も…。
■ プログラミング
・edabit
1400 Exp -> 1415Exp
ちょっと解いた。

・yukicoder
スコア 100
AC問題 2
やってない……。

・codewars
Kata (22) -> Kata(26)
某学習サイトのネタように解いたのでちょっと進んだ。実質やってない……。

おわりに

とりあえず今月は巷で噂の某学習サイトの最初の部分をなんとか終わらせられてよかった……。もう少し進めたいけどもどこまでできるのやら……。まあ、こういうのやっても価値を提供できる人間でなければ意味なんてないよっていうのは伝えられたと思います。価値のある人間になりたいね…………。



おわり

*1:言いたいだけ

*2:これ以上の増加しなくなるの意