コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

きっと何者にもなれない僕だから

echo はろー ぼくはここ

はじめまして



◆ なにかを つくりたいとか。

◆ おもしろいことを したいとか。

◆ そういったことが したくて ぶろぐを はじめました。


◆ ちしきもないし ぎじゅつもないけども

◆ それでもやらなければ なにもできないので やってやるぞ。
◆ そんな つまらないにんげんの あがきをつづった ぶろぐ です。

◆ よろしく おねがいします。

▼     


このブログの方針

ネガティブに生きながら何かサムシングなものをクリエイトしていったり、暮らしに役立てれば幸せになれるかもしれないものを紹介するブログになる予定だよ。

ネガティブなのに、勉強したり、ものづくりをしたい気持ちがわいてくるそんな概念を目指すよ。

このブログの使い方

 おそらくカテゴリー欄から興味のある分野を選んで、調べていく方法が一番楽しめる方法だと思います。タイトルは検索を意識してつけていないので内容と食い違うことが多々ありますのでご注意。特に目的もない場合、Webサイトカテゴリーが暇つぶしになると思います。

 突発的に講座的なものや続きものの記事を書きますが、その続きは週をまたいだりと時間をかなり空けたりします。また、過去記事を予告なく変更・削除することもありますのでご理解ください。

 プログラミングとかITっぽいことやっていることが多いけれど中の人は技術系の人間でも何でもないただの一般人だから間違いがあった場合指摘いただけるとありがたいです。なお、コードの解説や忘備録的内容というよりも読み物的な何かとして書いてますので個々の記事には余計な文章が多いです。