コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

202010月のアクセス報告

もう10月終わるらしいですね 世間ではハロウィン的な何かをやっているのかもしれないけども僕は特に何もやってません。さて、前にもどこかで書いたような気がしますが商業的にはハロウィンとセットで死者の日ってやつも商業利用したかったとか云々みたいな話…

今日の読書感想文

読書感想文 はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。ブクログとか読書メーターとかそういうの使っているんだからここに読書感想文を書く必要もないんですがね。まあ読書感想文たまにしかしないので別にいいでしょう。許してくだ…

質問箱的なやつがあるってことのメモ

SNS

質問箱的なサービスって続けていると闇が深まっていきますよね はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。まあ、別に話すことはないんですけどね。ただ続けてることが意味あると信じているのでブログを書き続けるのです。 という…

チラシの裏にでも書いていればいいことをブログにする

空白の紙に文字を書いているときがもっともクリエイティブなんだろうなという妄言 はい、おはようございます。僕です。今日も無駄な時間を過ごしていきましょう。僕も思うのです。こうやって何もないまっさらなところに文字を打ち込んで文章を書くことがクリ…

社会に役立たないものは勉強ではないということ

社会に役に立たない人間の勉強は勉強をした気になっているだけで何もしていないと同じという啓蒙、あるいは呪い 最近思うのです世の中の流れってそれが「人の役に立つ」か否かでしかないんだろうなって……。僕はどうあがいても生きていくことができなかった人…

たんぶらのかすたまいずをまなぶ

某学習サイトが更新されていたのでいじってみた はい、おはようございます。僕です。今日も明日の生活を紡ぐために学習ブログを更新していきたいと思います。やっぱり僕は思うのです。勉強していれば必ずいいことあるんだって……。 ということで、心にもない…

今日の葉

きょうもいろいろありました 日々色々なことがあったなと振り返ってみると思うのです。今日も明日もきっと色々なことがあることでしょう。けれど僕は何も変わらない。進捗ゼロです。 あ。そうだ。 こんなサイトあったんで貼っておきます。 leaf.comこんな感…

リンク集をつくる

相互リンク(死語)になろう はい、おはようございます。僕です。やっぱりブログってのは毎日更新したほうがいいと思うのです。そうすることで注目を浴びてみなさまと仲良くなれる機会が生まれていいことづくめなわけです。……、まあこのブログ毎日更新ですけ…

そうだ!ブクログをつかおう!

いろいろあったらしいけども使っていこうとか思った はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきとうござます。ここ最近は自分の徳を高める(?)ために読書という雅な道楽(?)に興じているのですよ。しかしながら、ここで一つ問題があ…

ブラウザを変えただけで効率が爆速になるのか

新しいブラウザを使ってみた感想 はい、おはようございます。僕です。色々といじれることがわかってきたので感想第二弾でもしていこうと思います。やるのは前回これがいいかもって言われてたブラウザの感想です。コレ eatbiscuit.com 前回記事 inujini.haten…

ひとりぼっちのラインあそび

ラインであそぶ はい、おはようございます。僕です。今日もラインで遊んでいこうと思います。やっぱりラインはコミュニケーションツールではなくゲームツールだったんや。ということでここで遊んでたアプリが知らない間にアップデートされてたんで遊んでみた…

でふぃにとりー

それは間違いやすい英単語らしい はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもない豆知識を皆様に提供するためにブログを更新していきます。そういったわけで以下サイトを紹介してみようと思います。コレ www.d-e-f-i-n-i-t-e-l-y.com これが何かとい…

びすけっとっていうのがいいらしい

新しいブラウザを試してみる はい、おはようございます。僕です。まずは、超どうでもいい僕の近況の話でもさせていただきます。先日以下のお菓子を食べました!おいしかったです!!!江崎グリコ ビスコ 15枚×10箱 クッキー(ビスケット) お菓子 乳酸菌メディ…

色あて色々

人生が色々だということを悟った はい、おはようございます。僕です。ちょっと前まで僕も他人の人生に嫉妬したりしなかったりしていたんですけども、最近は人生は色々なんだっていうことを悟りはじめてきました。結局他人の人生に口出ししようがなにしようが…

はてなのタグいぢり

はてなブログはタグがつかえるらしいので:アペンド はい、おはようございます。僕です。つい先日「はてなブログはタグが使えるぞー」とか言うだけで僕はそのままなんにもせずにいるのだろうなとか思っていたのですが、なんかタグ関連でブログネタ思いついた…

ぽっどきゃすとをしてみたくなった

自分の声が気持ち悪すぎるのにそういうことするお話 はい、おはようございます。僕です。今日もブログといふものを更新していきます。ここ最近自分のできることの幅を広げたいといいますかブログ以外にやっていく方向を固めるとかそういうことを考えていまし…

はてなブログはタグが使えるらしい

このブログははてなブログについているタグ機能をつかってなれあおうとか考える邪なブログです はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログを更新していきとうございます。 タイトル通りですね、つい先日知ったのですがなんかタグ機能が使える…

Gimperになろう

GimperとはGimpを使う人の事を指すのかもしれない はい、おはようございます。僕です。今日も真っ当な生き方を目指していきていきましょう。そんなわけで僕も真っ当な生き方ってのを模索していましてね。真っ当な生き方の代表格であるGimper(?)ってやつを…

シャザム!!

シャザム感想回 つい先日これ見たんですよ。シャザム!(字幕版)発売日: 2019/07/24メディア: Prime Videoそう、シャザム。見た目は大人、中身は子供のスーパーヒーローみたいな触れ込みなんですけど、なんか変身とかしなくても見た目が大人っぽくみえてしまっ…

空飛ぶ豚オペラ

謎のサイトを見つけたので………… はい、おはようございます。僕です。今日も以下のようなサイトを見つけてきたのでみんなで見ていこうな!コレ flyingoperapigs.com コレが何かはよくわからないです。ただ、「Impressario Overture, K. 486」と一緒にブタが舞…

シンク

シンクの猫 はい、おはようございます。僕です。毎朝辛いですね。気が滅入ります。こう毎日つらいのでネコでも見て気持ちを落ち着かせようとか思ったのですよ。 ということでこんなサイトを紹介してみる。 ネコの写真クリックするとランダムに変化するようで…

初心者だからデザインを学ぶことにした 16th

初心者はなにをやってもダメという証明の16回目 はい、おはようございます。僕です。今日も初心者は何をやってもダメみたいなアレを証明していこうと思います。現実は厳しいね。でも社会ってそういう厳しさでできてるから仕方ないね。 ということで16回目や…

マイクロソフトでポイ活

色々と手を出してみる はい、おはようございます。僕です。今日もポイ活していきます。このブログが経済的な活動の話をしだしている時は、大体僕の経済状況が苦しい得です。まあ、とは言いつつもいつもですね。いつも苦しいです。5000兆円欲しいです。 さて…

泣きたい私はゲームをつくる

つくれなかった はい、おはようございます。僕です。ひょんなことから以下のツールを手に入れてしまいましてね。セールとかそういう期間中にご紹介できればよかったんですけどもGameGuruと違ってこっちはかなりがりがりコード書くタイプらしくて使った感触を…

動画をみて一日をつぶす

今日も一日をつぶしてしまった。 はい、おはようございます。僕です。ブログのネタ探しでやっているわけではないんですけども見慣れないサービスとか見つけてしまうと気づいたら遊んでみて時間が過ぎてしまうのです。これあるあるだと思うのですけどもどうで…

NAVERまとめが終わったので

終わったので… はい、おはようございます。僕です。NAVERまとめが終了しても残党のような結果がまだ検索結果に表示されるのでその対処とかそういう話でもしようかと思います。普段はこういう話しないけどもこのサービス終了してますし、害悪だとかどうとかと…

無限に見てられるサイト

ずっと眺めていられるサイト はい。おはようございます。僕です。今日は僕の好きな無限に見てられるサイトを紹介しようと思います。先日紹介したサイト(めっちゃでかい数字のやつ)もある意味無限に見てられるんですけども違う視点で無限に見てられるサイト…

グーゴルプレックスについて丹念にみていく

グーグルではないらしいということだけわかったはなし はい、おはようございます。僕です。本日はこちらのサイトをみて「グーゴルプレックス」という概念を知ったのでそれについてみていこうと思います。こちら www.googolplexwrittenout.comグーゴルプレッ…

素人のJava日誌

ようやくJavaをすすめたので… はい、おはようございます。僕です。ずいぶんと昔にPythonの方だけやって進めてなかったやつがキリが良いところまですすんだのでその報告をしていこうかなって思います。コレ codingbat.com前回記事 inujini.hatenablog.com や…

NAVERがおわったので

思い出でも語ろうかと思います みなさんはNAVERまとめというサイトをご存知でしょうか。僕がはじめて使う間もなく終わってしまった超有名キュレーションサービスサイトです。つい先日くらいにサービスが終了してしまいましたのでその感想でもしていきとうご…