コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ひとりぼっちのラインあそび

ラインであそぶ

はい、おはようございます。僕です。今日もラインで遊んでいこうと思います。やっぱりラインはコミュニケーションツールではなくゲームツールだったんや。

ということでここで遊んでたアプリが知らない間にアップデートされてたんで遊んでみた感想でも書こうと思います。
inujini.hatenablog.com

なんかミッション増えてました。
entry.line.me

f:id:andron:20201020103630p:plain

■ サリーを救いに「LINE レンジャー」と出発だ!
ボス・メフィストにさらわれたサリーを救うため、「LINE レンジャー」が一つになりました。
プログラミングで障害物を乗り越えて、サリーを救いましょう。
ミッションを進めていくことで、楽しくプログラミングを学べます。
ミッションを終了すると賞状がもらえます。

上にある通り終わらせる通り終了させると賞状もらえるそうです。


んで終わらせた。

f:id:andron:20201020112528p:plainf:id:andron:20201020112537p:plainf:id:andron:20201020112547p:plain

感想としては僕が散々遊びまくっているcode.orgなんかのやつとほぼ同じなんですけども、設問は全く同じでないので楽しめた。まあブロックプログラミングで子供にわかりやすい問題とかつくるとかなると似通った問題しか作れなさそうとかは若干思うっちゃってのはあるのですけどね…。

参考
Learn today, build a brighter tomorrow. | Code.org


さて、これでこの後は何か作って遊びたいとかやりたいところですが投稿時点の段階ではまだ投稿機能がないそうです。ないそうです………。

■ 共有する
共有された作品をプログラムの活用や作品の参考にできます。※現在共有されている作品はLINE entryイベントで募った作品です。共有機能公開までお待ちください。

だそうです……。個人的にラインってなんだかんだサービス終了しまくるのでこの機能追加されずに終わる可能性もあったりするのではとか思ったり若干している。Scratchコミュニティ強いからね……。作品共有して遊びたいよー。


おわり