コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

はてなブログはタグが使えるらしい

このブログははてなブログについているタグ機能をつかってなれあおうとか考える邪なブログです

はい、おはようございます。僕です。今日も今日とてブログを更新していきとうございます。


タイトル通りですね、つい先日知ったのですがなんかタグ機能が使えるようになったらしいです。このブログ内で個々の内容を分類できる「カテゴリー」でなくこのブログ外の検索でも使える「タグ」ですね。


f:id:andron:20201011222250p:plain

タグ利用のガイドライン以下の通りだそうで。変な使い方しているとアカウント消されてしまうかもしれないので気を付けよう。
help.hatenablog.com

■ 禁止事項
1. 権利侵害や第三者に対して迷惑となる不適切なタグの作成、利用
 他者への誹謗中傷となる言葉、蔑称、差別用語など
  ただし、過去、不適切とされた言葉であっても、現時点においては異なる文脈で使われることが一般的となっている場合など、利用状況によっては上記禁止事項に相当しないと判断することがあります

この辺りが謎に柔軟なので規約違反に食い込みそうなギリギリなネタで攻める遊びが面白いかもしれないです。※ 僕はしませんし実際にやって何かあっても責任はとりません。



さて。これをやると記事の下の方にタグが表示されます。そしてみんながこのタグ機能をつかいまくれば終了してしまったはてなキーワード的なサービスの復活的なこともあるかもしれないしないかもしれないらしいです。だからみんな使おう!僕は今後このタグ機能使うかわかんないけど………。

ただ、はてなキーワード、僕は好きだったよ…………。


ツイッターやなんかで流行っている診断メーカーの結果とかをタグ機能に利用すればタグ遊びにいいんじゃないでしょうか。
shindanmaker.com
まあ、これをはてなブログでやるくらいならツイッターでやるでしょうけどね………。


どう使っていくのがいいんでしょうね……。