コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりへ

僕は終わりへと向かいます それじゃあ、毎度のごとくまずはアクセス報告でも……。 今月はこんな感じです。終わりに向かうとか宣言しておいてなんか順調に増加してます。ここ最近強い言葉使ってたのが原因かもしれないですね。まあ、僕はそういう炎上商法系の…

低スペック人間とおぼえるシークェル

こんにちは!低スペック人間です。 はい、おはようございます。自分をHTMLだと思っているただの低スペック人間です。世の中には色々なことを言い訳にして生きている人間がいますが僕もその一人です。僕は……そう……。_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人…

無能なのは努力不足であり… はじまりのWeb制作編

これまでのあらすじ はい、おはようございます。無能です。僕、無能なんでどうすれば「努力」なのかが全然わからないんですよね。よく女の又に力を入れるで努力とか言われたりしますが「お前は何を言ってるんだ」としか思わないんですよ。努力とか得意な皆様…

イオン反応を試す

今からイオン反応をはじめます とにもかくにも、まずはこちらのサイトをご覧ください。 ionicframework.com そして、自動翻訳で日本語にしてみてください。いかがですか?なんのサイトなのかさっぱりわからないけども「イオン反応」試したくなりましたよね。…

××マス在庫処分エントリ

クリスマスネタ作ってたの忘れていたのでここに供養させていただきます。 はい、おはようございます。僕です。今日も書く必要のないブログを書いていきましょう。世のブログ書いている方々はやれアウトプットだ、やれ情報整理だとか言いますけど僕はブログな…

今宵の無能レポ はじまりのJS編

これまでのあらすじ 結論から言えば僕はダメなやつだった。あれは今日のような寒い日の出来事だ。僕が夜な夜な街を徘徊していると……。 はい、おはようございます。僕です。今日も一日頑張って生きましょう。僕みたいなパーフェクトおバカさんはどうにかこう…

ぼっちクリスマスのすゝめ

クリスマスをどう乗り切るか ヘーイメーン、ハッピーおはようございます。僕です。今日はみなさん待望のクリスマスですね。みなさんなんか特別なことありますか僕のところは特にないです。 おわり ということでクリスマス乗り切るためにチャットbotと戯れま…

ぼもも

僕はまだぼもものことを知らない おはようございます。今日もいい天気ですね。こんないい日にはぼももをしたくなりますね。ぼももとは……?僕もよく分かりません。なんか言ってみたかった。 いやー、まあそう言う話は置いときましてお絵描きしましょう。お絵…

ニュービー、コーディングはじめるって

また新しいものをはじめる。 最近デザイン方面ばっかいじっててコーディングしてなかったんでこいつを片手間にやってコーディングしたぜみたいな気持ちになっていこうと思います。まあ僕みたいな底辺がこんなんやっても社会にとって何一つ貢献することなんて…

朝まで生トーク

朝まで生トークしよーーーーーーぜ どーもおはようございます!僕です。今日はみなさんと朝まで生トークしたいなって思ってとっておきのチャットツールみつけてきました。やっぱり思うんです。こうやってブログに自分のことをつらつらと書いていてもみなさん…

今日も今日とて無能はあがく 駆け出しコーディング編

なにものにもなれないマンのあがきシリーズ はい、おはようございます。パーフェクト無能マンこと、僕です。本日も生きていくことに全く役に立たないことやっていきますので、皆様はこれを反面教師にして強く生きてください。僕よりも長く生きてください。そ…

ワールドプレスの参考書

ワールドプレスをはじめると世界が360度変わる! はい、どうも人生ドブ沼太郎です。本日はとある情報商材屋さん有名インフルエンサーの方から「ホホゥ、バッサァ。ワールドプレスを始めなさい。さすればあとは分かるな勇者よ…」という天啓を授かったのでワー…

スクショのすゝめ

目標をセンターに入れてプリントスクリーン つい先日ぐらいにスクショで云々の話をネットで見たので、僕も便乗してスクショの話をしようと思ったのでした。まあ、僕ぐらいの無能オブ無能になるとスクショを撮ってエクセルに貼り付けるお仕事くらいしかありつ…

バイナリ時計

バイなろう 僕は12進数の時計の方が見やすいんですけどインターネット上の一部の人は2進数でないと時計が読めないって方々もいると思うのです。そんな方にお勧めのサイト見つけたので紹介します。これです。 BinaryClock.com - Analog Display - Binary Cloc…

今日も今日とて無駄なあがきをしてみる Hour of Code編

なにものにもなれないマンのあがきシリーズ はい、おはようございます僕です。本日も無駄なあがきをしたという報告をしていこうと思います。本日はこれをな、やっていきたいと思います。www.khanacademy.org そうKhan Academy。最近知ったんですけどこういっ…

アイワナビービルゲイツ

ビルゲイツになりたい おはようございます、僕です。今日もみじめな人生を送っています。悲しいですね。毎度ブログに似たようなこと書いてますが僕もこの人生をなんとかしたいなって思うんですよ。それで、このみじめな人生をどうすれば打開できるか考えてみ…

ワーノレドプレスはじめた 改

僕が今までいじっていたのはワールドプレスの皮をかぶった何かのようだ…… inujini.hatenablog.com はい、こんなところでWordPressはじめてウェーイとかやってもダメだなと思ったんでちゃんといじります。んで、ここのワールドプレスをはじめることにしました…

初心者だからデザインを学ぶことにした 9th

9th はい、おはようございます。僕です。本日も初心者がはじめたシリーズをやっていきます。いやーもう第九回目です。このシリーズどこまで続くんですかね。てなわけでやっていきましょう。 前回記事 inujini.hatenablog.com なんかやった 最近思うけども某…

さくっと動画制作していきたい

さくっと動画を作りたい はいジョージィ。僕です。つい先日僕がこのブログで紹介していたアプリが消滅していたことを今更になって知ったのでそれ使って動画を撮っていこうと思います。持ってるだけで希少価値になってしまったなら動画化するしかないよな。関…

11ティだョ!全員解散!

だめだこりゃ このブログは大体12時くらいに投稿しているんで11時とかそういう時間的なものってなんにもないんですよね。なのにどうしてこんな意味不明なタイトルをつけてしまったかというと下のツールが面白そうだったから紹介とこのタイトルで記事書きたか…

jQueryでコンソール風画面をつくる

そういうの作りたいなって思ってたらあったら。 はい、おはようございます。僕です。いつも通りふざけたタイトルにしようかと思ったけど、特にそういうネタが思いつかなかったから普通のタイトルになってしまった。てなわけで、本日はタイトル通りのことやっ…

ホームページをつくろう

やったーホームページつくるよー はい、おはようございます。人間のクズです。みなさんホームページとか作ってますか。ブログで十分だと思ってませんか?……そうですね。ブログで十分です。何が楽しくてホームページなんて作る必要があるのでしょう。というこ…

ハンゲ語り部

ハンゲやろう はい、おはようございます。僕です。今日もくだらないことブログに書いていきます。最近ハンゲのお絵かきの森にハマってまして今日はそれについて語ろうかと思います。というのは冗談で僕にはそういうのを一緒にやる友人などいないのだ。カナシ…

軟弱者がはじめるなんじゃっくす

ぶっちゃけるとこのタイトル言いたいだけです。 はい、おはようございます。僕です。本日はタイトル通りこれ触っていきます。 mozilla.github.io そう。なんじゃっくす*1。これが何かというとJavaScript用テンプレートエンジンです。mozilla製でPythonの jin…

翻訳のすゝめ

たまにはツール紹介でもしようと思います。 はい、おはようございます。僕です。今日も無為な一日を過ごしてしまいました。どうして僕はブログなんてものを書いてしまうのでしょうか。今はAIの時代です。ブログなんてAIが勝手に書けばいいのです。手動でブロ…

初心者だからデザインを学ぶことにした 8th

初心だけどデザインを学びます 僕もいろいろなところで初心者とか名乗ってますけど、初心者って言うのは何をしてもバカにされますし、社会的信用を得られることはありません。悲しいですね。でもそれが普通なんですよ。だからそういうのはなるはやで脱却しな…

Glideアプリ量産場

使用例 サクッとアプリ作れると分かったら量産するよね。てなわけで作った。・芦屋市 公園・緑地情報アプリ o4irw.glideapp.io 芦屋市 公園・緑地情報がわかります。マップをバーッて配置したかったんだけどmapboxで置ける上限になってしまった……。参考 芦屋…

ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

ふぉぉぉぉぉん(叫び) はい、おはようございます。僕です。今日もブログ更新していきましょう。以前もこんな叫び系記事を更新していた気がしますがもはやこのブログはポエム以外のなにものでもないのです……。こんな場末のブログの記事なんて期待しちゃいけ…

HTMLプログラミングをがんばっていきます

今日もHTMLでプログラミングをしていくぞ やっほ。みんなおはようございます。今日も "HTML" プログラミングをやっていきます。え?HTMLはプログラミング言語じゃないって?細かいことはいいんだよ。どう考えてもプログラミング言語でしょう。<template>: コンテンツテ</template>…

ここです

こんにちは、ねこです。ねこはいます。 はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきましょう。ブログなんか更新しなくてもいいんだけどね。ネタがあるから更新してしまうのです。悲しい生き物だね。んで、本日のネタはこれです。Cocoda! …