コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

さくっと動画制作していきたい

さくっと動画を作りたい

はいジョージィ。僕です。つい先日僕がこのブログで紹介していたアプリが消滅していたことを今更になって知ったのでそれ使って動画を撮っていこうと思います。持ってるだけで希少価値になってしまったなら動画化するしかないよな。

関連記事
inujini.hatenablog.com
んで、件のツールはこれです。まあ希少価値と言ってもアプリストアにないだけでSteamから入手できます。

■ Steam
FaceRig on Steam

■ FaceRig公式
FaceRig
とりあえずいつか公式からなんか連絡あるかもしれないから公式の方もリンク貼っておきます。



iMovieでサクッと動画をつくってみる

Macで動画制作って無理じゃねとか思ってたんですけどiMovie使えばできるよという風の噂を聞いたのでなんか作ってみたいと思います。
iMovie - Apple


f:id:andron:20191122215302p:plain
てなわけで、動画作っていきます。ここの予告制作ツールが良い感じにサクッとできるっぽいのでそれでなんか作ってみる。

んで、作った。

なんと豪華三本立てw。茶番ばっか作って本編ができないwwww。とりあえずiMovieこんなことできること知ったんで今後は活用していきたい。というか動画をな……作っていきたい…。


おわり