コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アイワナビービルゲイツ

ビルゲイツになりたい

おはようございます、僕です。今日もみじめな人生を送っています。悲しいですね。毎度ブログに似たようなこと書いてますが僕もこの人生をなんとかしたいなって思うんですよ。それで、このみじめな人生をどうすれば打開できるか考えてみました。このみじめな人生を打開するには僕自身がビルゲイツになるしかないのではと……。


何言ってんだ僕は……。


はい、というわけで僕はビルゲイツにはなれないけどもマイクロソフト製品に詳しくなれる学習サイト見つけた。
docs.microsoft.com
お金をかけずにエンプラ系ツールの知識確認するにはいいかもしれないです。


んで、とりあえずどんなものがあるのか分かんないのでMicrosoft 365についての話をみてみることにします。

Microsoft 365
Microsoft 365 Enterpriseには、Office 365、Windows 10 Enterprise、およびEnterprise Mobility and Securityが含まれています。これは、組織内の全員が共同作業を行い、安全にクリエイティブになるための強力でインテリジェントなソリューションです。

Microsoft 365はこんなやつね。エンプラものなんで個人にはあんまり関係ないものなんだけどまあラーニングコンテンツあったんでやってみることにします。というかここのラーニングコンテンツエンプラものしかない……。


やってみた。
f:id:andron:20191212041336p:plain
最後の方にCBT形式のミニテストついてます。「これやってもね」っていうのはあるんだけど、Microsoft認定資格を取ろういう経済的余裕はないのでラーニングだけで満足することにします。ただラーニングコンテンツ単体でもかなりのボリュームあるんでやろうと思ったらそこそこ時間潰せそう。


おわり