コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

巣ごもって365していく

37564って書くと物騒になるやつ

はい、おはようございます。僕です。今回も巣ごもってなんかやっていくやつをやっていきます。今回はこれを見ていきます。

コレ
f:id:andron:20210419225943p:plain
講座情報詳細|Microsoft 365 Enterpriseの管理者になる (METI/経済産業省)


Microsoft 365 E3、E5、F3 を比較 | 大企業向け Microsoft 365
Microsoft 365 Enterpriseってなんぞやというとこれで、大企業向けMicrosoft 365プランになります。ということでしてWord、ExcelPowerPointなどのおなじみ機能のほか聞きなれない機能が満載に搭載されていたりするやつです。何が搭載されているかはリンク先を見て確認してください。講座の方で見ていく内容は主にユーザーをどう管理していくなどがメインになります。オフィスツールについてだったらOffice 365について見ていけばいいからね……。マイクロソフトの公式ラーニングコンテンツでもそういった系統のやつが並んでいます。

すべて参照 - Learn | Microsoft Docs



そして、エンタープライズということで流石に個人が無料でなんやかんやしてできる代物ではないのですよね。なのでそういうのもあるんだぐらいのノリで見ていました。まあそのあと関連ラーニングパスも終わらせたのでそれで許してください。

f:id:andron:20210419230753p:plainf:id:andron:20210419230803p:plainf:id:andron:20210419230813p:plain
とりあえずラーニングパス終わらせた。動画見て、この仕込みを作るのにもめっちゃ時間かかった……。僕は一体何をやっているんだろうか……。

ちなみに僕みたいな何をしでかすかわからないような人間は人を管理するとかそういうツールを扱う機会は万に一つとしてありえないのでまあ本当に僕は何をやったんだろうなという虚無感しか残らなかったりする。悲しいね。


おわり