コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続は無意味さ

継続は意味がないことを今月も証明してしまった 一万時間の法則がある。一万時間やれば誰でもプロ並み云々みたいな話だ。例えば5年間で達成するには、毎日5時間以上の練習をすればプロになれるみたいな話になります。でも人間って色んなことを忘れる生き物で…

マインスイーパーをやる回

マインスイーパーをやると……。 はい、おはようございます。僕です。ちょっとどこかでマインスイーパーは数学的なパズルなので、論理的な思考法を学ぶことができるとか云々みたいな話をみたので今日はそれをやっていこうと思います。まあそういうのは "頭がい…

できる人になろうとした

無能な人間ってできる人になろうとか言って背伸びしても無駄なんですよ はい、おはようございます。僕です。インターネット眺めていたらこれの特別版みたいのが無料で落とせるよとかあったのでそれ読んだ記事でも書こうと思ったのです。これの特別版だそうで…

👥->🏭->🍖

持続可能な社会のために人肉をたべよう はい、おはようございます。僕です。僕がちょっと前にやってたリンボの続編的なゲームにインサイドってのがあるんだけども、あれもリンボに同じく長いんですよね。だけどもそれも手持ちのゲームにあるので、それも一緒…

ハロウィンぽいことやりたかった 2

別に毎年なんもやってないけどもハロウィンっぽいことやりたかった コロナの時期だからってなんか毎年やってもいないんだけども普段やってもいないようなことをやりたくなるってのはあるよね。それはたぶんストレスだよ。病院にいこうね。 ということでね。…

全44回に入門した

全44回らしいです。 はい。おはようございます。僕です。今日も中身のないことをブログにあげていくなどをしていこうと思います。 今日はこれを見てみたとかそんな報告をしていこうと思います。 内容としてはRuby使いながらコンピュータサイエンスの入門的な…

ハロウィンぽいことやりたかった

別に毎年なんもやってないけどもハロウィンっぽいことやりたかった はい、おはようございます。僕です。の時期っぽいのでそういうお祭りごとっぽい記事を書こうと思ってたのですけどもいざなんか書こうと思ったら特に何も思いつかなかったので僕がYouTubeに…

行動は何も変えない

行動で何も変わらないことを学習する時期なんだと思う。 はい、おはようございます。僕です。そろそろアレの時期ですね。アレの時期なのでアレするときのお役立ちサイト的なモノなおもちゃを見つけてきたのでそれでもやっていきましょう。こういうの。 news.…

辺獄をいく #5 最終回

いざ辺獄へという解放感を味わいたくて はい、おはようございます。僕です。今日も辺獄にいこうと思います。辺獄ってのはそう簡単にいけるとこじゃないよって意見は分かるんですけども信仰がないと大体いけるっぽいので行きましょう! ということで前回の続…

辺獄を行く #4

辺獄を逝こう はい、おはようございます。僕です。今日も先日に引き続き辺獄にでも行こうと思います。辺獄とはですね……。 辺獄(へんごく、リンボ、ラテン語: Limbus、英: Limbo)は、カトリック教会において「原罪のうちに(すなわち洗礼の恵みを受けないま…

会社名ジェネレータといふものをつかってみる

なんかあったからそれで遊ぼう はい、おはようございます。僕です。今日は以下のようなものを使って遊んでいこうと思います。コレ。 mrpayday4.itch.io 会社名ジェネレータ お好きな名前をお使いください。 2つの単語で会社名を生成 3つの単語を使って会社名…

なにも変わらない

無能な人間は何年経とうが何も変わることはない 何年経ったとしても無能として生まれたら無能として生きるしかない。これは運命みたいなものです。受け入れましょう。この社会には人それぞれ役割があるわけで、その役割にはまることのできない無能というのは…

存在しないお菓子

存在しないお菓子について考えてみる はい、おはようございます。僕です。そろそろお菓子をくれないと云々みたいな時期だと思ったので存在しないお菓子について考えようと思ったのですよ。だけどもここで問題が…、僕はお菓子とか全然食べないのですよ。なの…

辺獄を行く #3

辺獄を逝こう はい、おはようございます。僕です。辺獄へ行こうとかカジュアルなタイトルをつけてるんですけども、辺獄って別に極楽みたいなところではなく地獄の一歩手前みたいなところなんですよね。なのであんまり良いところではないのです。でもまあ、僕…

辺獄を行く #2

辺獄を逝こう はい、おはようございます。僕です。今日も辺獄にでも行こうと思います。辺獄ってそんな簡単にほいほいいけるものなのかという疑問はあると思います。でも辺獄ってのは洗礼を受けなかった者が行く場所とか言われてまして信仰ない僕みたいな人は…

はてなも10周年だそうで…

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 おはようございます。僕です。はてなブログがなんか10の質問なんていうお題やっているそうなのでやっていこうと思います。10周年ですからね。こういうめでたい企画はやっていくに限ります。 それじ…

辺獄を行く

辺獄を逝こう はい、おはようございます。僕です。今日も狂った人生を送っていきましょう。人生はね…、色々ダメです。ダメなのです……。なので今日は辺獄にでもいこうかと思います(?)。 こいうのをな! ということでいつものようにゲーム動画を撮りました…

コインで人生を決める

人生はコインで決めよう はい、おはようございます。僕です。今日も生きるか死ぬかみたいな選択しかない人生送っていきましょう。人生は常に二択ですかやるかやられるかです。とても弱肉強食ですね。もうこんな世界で生きていけない……。ということで人生の二…

またScratchに入門しちゃう

入門から先に進めない はい、おはようございます。僕です。僕が遊んでいるScratchには入門プロジェクトと言ってツールの使い方よりちょい応用的な内容をしているプロジェクトがあるのを最近知ったのですよ。なのでそれを見ていこうと思ったのです。コレ scra…

毎日が無意味

無意味なことをしてまた一日を無駄にしてしまった はい、おはようございます。僕です。今日も無意味な一日を過ごしてしまいました。僕は未だに毎日意味のないことばかりやっていますね。いつまで続けるのやら…… ということでこういったの見つけたので皆さん…

ブラッドウルフ

生きていても良いことはない はい、おはようございます。僕です。今日も生きていてもいいことはないよというのを伝えていこうと思います。というわけでこういうのをやっていきます。 stubbs.itch.io ブラッドウルフの物語です。ブラッドウルフがどういう生物…

闇へ…

闇の中でいきよう はい、おはようございます。僕です。今日も闇の世界に行こうと思います。もうね……、人生はどうにもならない。だから僕は闇の世界で生きることにしたんです。探さないでください…。ということで、今日は闇のホテルとかやっていきます。ゲー…

森に還ろう

森に還るんだ はい、おはようございます。僕です。今日は森に還ろうと思います。緊急事態宣言がなんだとか、都会の喧騒がなんだとかそういう話ではありません。ただ森に還りたいのです。何もないところで静かに……息とか引き取りたいなって………。そういうわけ…

みるだむしようず

意味もなくみるだむしようず はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていこうと思います。僕はいつになったら中身のあることを書けるようになるのでしょうかね。まあ思いついたら文章書き散らかしてしまうからね仕方ない。ということ…

ひまつぶしぼたん

無限にひまをつぶしたい はい、おはようございます。僕です。今日も無限にひまをつぶせるクソブログ(自称)を更新していきます。まあ、自称したところでこのブログつまらないよとかのコメントいただくこと多いのでつらぽよだね。どうしたらより良くなるんで…

自分から逃げていく

今日も逃げてしまった 自分じゃどうにもできないことがあると逃げてしまうんですよね、僕は。そうやって逃げ続けて僕は今日も逃げ続けるのです。こんな生き方僕はいつまで続けるんだろうね……。多分生きている限り延々とするんだと思うんですよ……延々と…………。…

巣ごもって今注目のプログラミング言語やる

僕はRustに注目してる はい、おはようございます。僕です。今日も巣篭っていこうと思います。つい先日くらいに以下のようなものを見つけましてそれをやろうと思ったのです。やっぱり今が旬とか限定品とか注目とかそういうのが説明に書かれていたら見るしかな…

巣ごもってれすとふる

れすとふるについてくわしくなってしまった はい、おはようございます。僕です。今日も巣篭ってなんかやっていこうと思います。別に巣籠もる必要とか全然ないのだけどもね。巣籠って系のネタがあったのでそれをやることにしました。これ。 講座情報詳細|RES…

僕は創造力が足りない

僕は創造力が足りない。 はい、おはようございます。僕です。今日も昨日と同じようなことを繰り返していこうと思います。毎日同じような事を繰り返し何も成長がない、それが僕。継続は力なりとかありますが僕にはそれが当てはまらないのですよ。同じことをや…

びぎなぁ…だからやるお……

びぎなぁやからやるんよ はい、おはようございます。僕です。今日もビギナーらしくビギ活をやっていこうと思います。ビギ活ってなんだよって言われると僕も良くわかりません。まあよくわからないですが、これやっていこうとおもいます。 familyjewels.itch.i…