コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

みるだむしようず

意味もなくみるだむしようず

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていこうと思います。僕はいつになったら中身のあることを書けるようになるのでしょうかね。まあ思いついたら文章書き散らかしてしまうからね仕方ない。

ということで、今更なんですけどもみるだむしようずってことを今日は書き散らかします。
www.mildom.com

Mildom(ミルダム)は、株式会社DouYu Japanが運営している、ゲームを中心とした映像配信スマートフォンアプリ、およびウェブサービス

DouYu Japanは中国最大のライブストリーミングプラットフォームを持つ闘魚(Douyu)と三井物産によって2019年8月に設立された。

ものとしてはこういったやつ。中国と日本のハイブリッド版のTwitchみたいなやつ。まあ、配信プラットフォームです。

ただ、ここ他の配信プラットフォームと違って配信できるやつ結構厳しいです。
配信者ガイド – ミルダムガイド
サイゲとか任天堂とかの配信はできない。その他もそこそこ縛りあるので配信する際はそこで昔から配信されているタイトルを垂れ流すのいいかもしれない。







カテゴリはたぶんこれ。ここらへんの人気あるところならたぶん大丈夫でしょう。
ゲーム一覧|ゲームのライブ配信&実況ならMildom(ミルダム)
あとは中国産のゲームとかなら大丈夫なんじゃないかな。原神とか、荒野行動とか、崩壊3rdとか、IdentityV 第五人格とかね。原神なんかは容量とかの問題が解決すればいつか配信したいなとか思ったりしているのでいつか僕もつかうかもしれない。

あとはFPSとか、格闘ゲームとか、MOBAみたいなジャンルはまあ配信しても大丈夫そう感ある。


まあ、そういうのもあるんですよ。


おわり



そうそう、アプリもあります。

Mildom(ミルダム) ゲーム実況・ライブ配信アプリ

Mildom(ミルダム) ゲーム実況・ライブ配信アプリ

  • DouYu Japan Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料
apps.apple.com
play.google.com