コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月前日日記

明日11月になるのでその気持ちを残しておく 今月も生きてしまったのでブログを残しますね。 ということで今月のアクセスでも書いておきます。 今月はこうです。最近傾向として3日ごとにアクセスが急増するとかいうbotみたいな挙動がなくなって満遍なくアクセ…

Gmailの容量がいっぱいになったからGASを書いて消す

GAS

いらないメールは消していこうね はい、おはようございます。僕です。ふとですね。このようなまとめを見ていて思ったのです。 Gmailの容量がいっぱいになったのである方法で不要なメールを全削除した - Togetter これを見ていたらとりあえずGASにして残して…

ベリーを使わない生活

ベリーを使わないと表現力豊かになる はい、おはようございます。僕です。今日も語彙力を増やしていく活動をしていこうと思います。僕は三歩歩くと300個ぐらいの単語を忘れるタイプなんでこうした活動は大変です。ということで、語彙力が壊滅的な僕でもベリ…

人生の負け組がリバーシをやると大体負けることになる

人生の勝ち負けは運命によって決まっている はい、おはようございます。人生の負け組です。どうやっても勝てないのになんで生きてるんですかとか言われたら「死ね」なんて言われても言霊力で即死しないからですね。人生は負けたら即死のデスゲームですべて構…

今日も人生に迷う

人生は大体迷いがち はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。このブログは存在してはいけないブログだと思うのですが存在してしまっているという矛盾を抱えているので今日も更新します。ということでね。人生に迷ってしまっ…

今日のオススメサイト

今日は旅行に役に立つサイトをおススメするぞ はい、おはようございます。僕です。今日も人生の役に立たないブログを更新します。このブログは人生の役に立たないライフハックを書くだけのブログだからね仕方ないね。ということで、いまや有名かもしれません…

モンスター図鑑

世の中は大体AIがやってくれるのでそれでどうにもならない人は目を瞑ってどっか隅っこに挟まって、口だけ開けて雨と埃だけ食って辛うじて生きるしか選択肢はないのです はい、おはようございます。僕です。世の中はAIの時代です。そのためAI以下の能力の僕は…

デスクトップ這いずり回るやつ

フリーのペットを探してしまうってあるよね はい、おはようございます。僕です。今日もなんか書きます。みなさんはデスクトップペットって知っていますでしょうか。そうですね。デスクトップ上を這いずり回るやつですね。 store.steampowered.com なんかこん…

教育的PICO8

教育的なものは好きだよ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新します。世の中には15ドルくらいするファンタジーコンソールなんてものがあるんですよ。 PICO-8 Fantasy Console でも今の世の中15ドルって結構な大金じゃないですか…

作曲とかもAIがやってくれる

人間は戦争を起こす愚かな存在だから全部AIに置き換わればいい はい、おはようございます。僕です。今日も人間ができることを探していたらそれもうAIがやってくれるよみたいなことをやっていこうと思います。もう今の時代、人間はいらないからね。全人類はAI…

軽いYouTubeにしたいね

YouTubeを軽くするといいのですよ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新しました。このブログの99割は中身のない戯言で構成されているからね仕方ないね。ということでYouTubeの埋め込みをもう少し高速化したいときに使えそうなも…

ゲームエンジンいろいろまとめてくれてるところ

ゲームエンジンを知ってるとゲームエンジンを知ってるぞって顔をすることができるぞ。 はい、おはようございます。僕です。ちょっと昔にUnityやEpic料金規約を変更するとかなんとか言っていましたよね。今やゲームエンジンは激動の時代なのかもしれないので…

パスキー使えるところ

パスキーよくわからないけども流行るといいね 僕はまだパスキー使ってないんですけどもね。そのうちあらゆるサービスで使えるようになるかもしれないから使えるところだけでも知っておこうと思ったの。で。こんなんあるらしいです。 passkeys.directory パス…

あるくやつ~~~~

「やつ~~~」ってやると煽ってみるみたいになるよね はい、おはようございます。僕です。なんかこういった歩数計アプリがあるそうなので入れてみることにしました。 ja.wewardapp.com パンダとか怪しい日本語フォントとか表示されたり、動画広告に流れまく…

AIで絵文字をつくる

AIは絵文字も作る時代になったのだ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことで有名なブログを更新しました。僕はいつまでこの中身のない繰り返しを続ければいいのだ。タスケテクレ……。というわけでAIで絵文字つくれるサービスあったから貼ってみる…

今日のタイピング

タイピングができるとタイピングできる人に見られるよね(???) はい。おはようございます。僕です。今日もブログを更新しました。僕にはそれしかできないからね。なんとかしてこんなしょうもないタイピングを社会に活かせないかとか思ったり思わなかった…

挨拶は大事

API

挨拶が大事であることは古事記にも書かれているので実際大事 はい、おはようございます。僕です。今日もハローワールドしていきたいと思います。世の中の挨拶がわかる画期的なAPIがあったのでそれ使って日々挨拶を覚えていこうと思うんだ。時代は多様性の時…

睡眠の質を高めたい

毎日睡眠時間が少なくてしんどい はい、おはようございます。僕です。今日もしょうもないブログを書いて睡眠不足です。これはバカの所業ですね。ということで睡眠の質高めたいなって昔から思っていたのですよ。そこで!ポケモンスリープやると睡眠の質が高ま…

秘密のページ

インターネットでいきている以上秘密のページの一つや二つはなくてはならないのです。 世の中色々と規制が激しくなってしまって何もできないことばかりですよね…。人間一つや二つ秘密はあると思うのです。ということでこんなの見つけた。 www.codecaptcha.io…

なにもないということ

ぼくにはなにもなかった。これまでも…これからも… これからもなにもないんだろうなって思うと虚無だよね。そうしたわけで何もないサイトがあったのでここに貼ってみます。 www.blank.org スクショとか貼ろうにも何もないので貼ることができません…。それぐら…

防災力をつけていきたい

これからの時代、頼れるのは自分だけなので何かあったら自分の力で身を守らないといけないわけですよ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことでザンネンなブログを更新していきます。なぜ中身のないブログしか書けないかというと近年のAIの…

徘徊をするよ

これから徘徊に意味をもたせていきたい はい、おはようございます。僕です。今日も生きている意味のない人間がブログを更新します。どうして生きてるのって聞かれても僕の周囲の酸素が一瞬で二酸化炭素に置き換わるとかそういう事象がおきないので生きてるん…

断捨離日記

断捨離はすればするほど煩悩がたまっていく はい、おはようございます。僕です。世の中はまだミニマリズムが推奨されているのか知らんけども、何もかも捨てていかないと生きていくことができない時代です。そう、これからは諦めの時代。だから、ものは集めて…

地球滅べばいいのに

何を言ってもヘイトになる時代だから主語は限りなく大きくしていかないといけない はい、おはようございます。僕です。最近色々限界です。今の時代、暴言とか言うと誹謗中傷で訴えてくる人ばかりでもう生き辛いです。だから地球には滅んでもらうことにしまし…

輪るサンドウィッチ

おいしいものが食べたいときは画像検索をして出てきた料理を見ながら食べると食費が節約できるぞ はい、おはようございます。僕です。今日も食費を賄うために無料で公開しているブログを更新するぞ!無料でどうやって食費を賄うかだって?嫌だな、そんなこと…

ゴジラっぽい文字を探して

ゴジラっぽい文字を探して3000年… はい、おはようございます。僕です。その昔三文字のワードはゴジラっぽくなるとかなんとかを聞いたのですよ。それで、僕もそういうのやってみたくなったわけです。でも、僕は形から入る系なのでまずはフォントからだなって…

絵文字フュージョン

今更絵文字のなんやかんやについて書く はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新します。すごい今更なんですけどもね「Emoji Kitchen」で検索する色々遊べるそうなんですよ。 こんなのが。 意外と画像デカいのネ……。うんこは食べ物との組み合…

食べて応援するぜ

国は水産資源を食べて欲しいとか言ってるけども魚は高いから僕は食べないよ はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新しました。毎日更新する意味はないですがしょうもないことを書きたくなるとつい書いてしまうんだ…。というわけで、このポス…

世の中はもっと分断していってもいいんだとおもう

たとえ社会が分断されても政治的な正しさがそれを修復するからどんどん分断していけばいい 今の時代は何かあると社会の分断とか格差とか叫ばれるけども、それは過渡期だから受け入れることができなかったりするわけです。始めから階級があることを認識すれば…

誰も傷つかないSNS

誰も傷つかないサービスを求めて はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことを書いていきます。10月になったからね。僕も生きていくステージを変えていかないといけないからね。というわけで(?)、誰も傷つかないSNSがあったので僕はここ…