コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

デスクトップ這いずり回るやつ

フリーのペットを探してしまうってあるよね

はい、おはようございます。僕です。今日もなんか書きます。

みなさんはデスクトップペットって知っていますでしょうか。そうですね。デスクトップ上を這いずり回るやつですね。
store.steampowered.com
なんかこんなのが無料で使えるようなので触ってみようと思う。


さわってみた

実際に起動すると以下の画面が表示され、サモンボタンで表示されているキャラクターが画面の四隅を這い回ります。

モザイク入れてるのは版権的なモノでアウトっぽいな思ってしまったのでとりあえずね。左下あたりにいる青いのとかモザイク貫通している感が若干する。割とクオリティが高いからなんかアレ。

というのがねあるのでデスクトップ這い回るやつを導入したいときにいいかもね。僕は使ってみてこれは版権的にネタにしづらいのと這いずり回るペット眺めることができるほどいいモニタなかったからなかったことにしました。




おわり


ちなみにコミュニティ見てたら一から作ることも可能らしいです。
Steam Community::DPET : Desktop Pet Engine