コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ペットとか飼いたいね。

経済的に飼うことができないからバーチャルなペットを飼う

はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新していきます。生きるっていうのは贅沢なんですよ。ただただ生きている、それだけで贅沢なんです。世の中には今日生きられなかった人もいるくらいですからね。僕はそういった贅沢な行いをして日々過ごしているわけです。酷いやつですね。僕は "贅沢" なことをして今日も生きてしまった。なんて酷いやつなんでしょうか。

まあいいや。そんなわけで(?)僕はもっと贅沢な事したいんですよ。けども実際は呼吸とかして生きるのに精一杯なんですよ。でも僕はペットとか飼いたいなって思ってしまったりするのです。人の欲は底を知らないですね。

てなわけでデスクトップペットツールみつけたのでこれやります。
alienmelon.itch.io

多くの友人がうつ病を患っているので、彼ら/あなた/私/"もはや人生とは何か?"のためにこれを作りました。

Girbはバーチャルペットです! Girbは、役立たずでかわいい、完璧なバーチャルペットです。

Girbの唯一の目的は、画面の中を飛び回り、理解できない言語であなたに話しかけ、時々倒れることです(Girbはあまり協調性がありません)。

機能制限を受けながらも、実際にガーブを抱き上げることができる。それ以外は、かわいい鳴き声が聞こえる程度ですが......これで十分です。かわいい鳴き声は最高です。

こういうやつ。この手のツールはそれなりにあるんですけどもブラウザ上で動くのはこれくらいだったのでこれを取り上げることにしました。

中身はこんな感じかわいいですね。五分くらいは眺めてられると思います。

GitHubのほうはこちらから
GitHub - alienmelon/GIRB.js: Girb.js adds Girb to your website.
jqueryがまとめて入っているので特に取り寄せる必要はないっぽいです。

メインの処理はこれですね。gif画像を呼び出しているだけっぽいのでキャラクターの差し替えとかしたい場合はgif画像を差し替えてやればいいんじゃないかな。
GIRB.js/girb.js at master · alienmelon/GIRB.js · GitHub


おわり