コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Gmailの容量がいっぱいになったからGASを書いて消す

いらないメールは消していこうね

はい、おはようございます。僕です。

ふとですね。このようなまとめを見ていて思ったのです。
Gmailの容量がいっぱいになったのである方法で不要なメールを全削除した - Togetter
これを見ていたらとりあえずGASにして残しておこうと思ったのですよ。

なので作った。

function deleteMail() {
  var deleteThreads = GmailApp.search('is:unread category:promotions older_than:1y');
  for (var i = 0; i < deleteThreads.length; i++) {
    deleteThreads[i].moveToTrash();
  }
}

どこで使うのとかは僕の過去記事とかその他の参考サイトを見て導入してくれ。もっと書き方をよくすれば高速化とかできるんだろうなとか書いてて思ったんですけども1万件とかそれ以上のメールを貯めてるのは己の日ごろのの行いを悔いた方が良いと思うので特にいじらない。

おわり


余談

過去のこれの更に機能がなくなったやつなんですけどもね。作っておくと何も確認しない人が勝手になんかやって困るってブックマークのコメントに書いてあったからスクリプトとして残しておきます。みんな困れ!
メール整理などしていたら日付が変わっていました。 - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった