コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

断捨離日記

断捨離はすればするほど煩悩がたまっていく

はい、おはようございます。僕です。世の中はまだミニマリズムが推奨されているのか知らんけども、何もかも捨てていかないと生きていくことができない時代です。そう、これからは諦めの時代。だから、ものは集めてはいけない。でもなかなか思い出とかそういうのが邪魔して捨てることができないじゃないですか。

そこではてなのこのサービスですよ。
quyo.hatelabo.jp

「いまは手放してしまった/これから手放す予定だけど、思い出深いモノ」を語って、みんなに共有しましょう。

こんな感じのサービス。中を覗くと実際のモノだけでなく、サービスに対しての供養をしたりしていてなかなかいいなって思ったの。みなさんもサ終したゲームの思いでとか残しておくとかやりたくなるときあるでしょ。もしかしたらここで供養するのもありなのかもしれない。


おわり