コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

それでも僕はFirefoxつかうよ

Firefoxはいいぞ

世の中のサービスが大体Chrome専用になって久しいですが、僕はこのGoogleの中央集権的な構造に一石を投じたいのでFirefoxを使っていきます。これからの時代はWeb3だからね。GAFAMの時代を終わらせましょう。


はい、という大嘘を書いて実はChromeつかっている僕です。ただChromeもめちゃくちゃメモリを食うのでブラウザは都度変えていたりします。

でですね。Firefoxのサービスってブラウザだけじゃなくてなんか便利そうなものもあったりするんですよ。
monitor.firefox.com
例えばこういったパスワードやメールアドレスが漏洩されたかどうかを調べられるやつとか。


どういうものなのかは僕の雑な説明よりもAboutを見てくれた方がはやいのでそっちを見てくれ。
monitor.firefox.com
これでパスワードの管理とかの悩みが一つ消えますね。

ちなみに登録しなくてもここで確認できます。
monitor.firefox.com

というのがあるのでFirefoxのサービスの事もたまには思い出してください。



おわり