コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

びすけっとっていうのがいいらしい

新しいブラウザを試してみる

はい、おはようございます。僕です。まずは、超どうでもいい僕の近況の話でもさせていただきます。先日以下のお菓子を食べました!おいしかったです!!!


はい、どうでもいいですね。まあそういう話をしたいのでなく最近巷で以下のブラウザが良いよって噂をちらほら聞くのでちょっと触ってみようと思ったのですよ。
eatbiscuit.com

お気に入りのアプリに、すぐにアクセスできます。
いつも使うウェブアプリをBiscuit(ビスケット)に登録すれば、目的のアプリをすぐに呼び出して利用できます。
たくさんのタブの中からアプリを探す必要はもうありません。

こういうやつ。一元管理系のアプリだと思ってたんだけどもブラウザらしい…。


f:id:andron:20201018065840p:plain
画面はこんな感じ。検索画面がトップに来ないWebブラウザって感じ。ブックマークバーをちゃんと整理して利用している人にはあんまりメリットなさそうだけどもぐちゃぐちゃな利用している人にはいいのかもしれないです。

使った感想なんですけども僕が普段使っているサービスのほぼ4~5割は動かせなかった。まあ僕が使っているのマイナーだからね………。
f:id:andron:20201018064408p:plain
こうなるね……。他にもまあ色々と……、reCAPTCHAがどうのこうのとかも言われてなあ……。まあ個人利用しているものを網羅ってのは難しいもんね仕方ない。ただ変にネットサーフィンしなくなるので効率化っていう点ではありなのかもしれないです。まあ、とりあえずしばらく触って色々カスタマイズして遊んでみようかと思います。アカウント毎に管理できるとかできないとかそういうのを聞くんでもうちょっといじってみたい。

あ、広告貼りまくりのサービスに利用すると広告でまくりでめちゃくちゃ邪魔なんで、なんでもかんでも詰め込むってのはよろしくなさそうです。うーんやっぱりメインはChromeとかになっちゃうかなーってのが個人的に触ってみた感想。


みんなどう使ってるんだろうねー……。

おわり