コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ネタ帳をつくることにした

ネタ帳をつくりたい

はい。おはようございます。僕です。最近思ったのですよ。僕もTwitterを始めたからにはアルファを目指していかなければならないなと……。そう思ったので本気のネタ帳を作ることにした。やはり青い鳥界隈における人権はいいね&RT、それがない人間は人権などない。やっていきましょう。現実世界で人権のない僕が人権を獲得するまでのサクセスストーリーとやらを……。


ということで冒頭の導入はどうでもいいんですよ。これ触ってみることにしました
www.zoho.com

さまざまなデバイスに対応するおしゃれなメモアプリ

Zoho Notebook (ゾーホー・ノートブック)は、あらゆるデバイスで利用できるメモアプリです。Zoho のビジネスモデルにより、広告のない・無料のアプリケーションを通じてお客さまに貢献します。

こういったアプリ。

f:id:andron:20210506122423p:plainf:id:andron:20210506122426p:plain
見た目はこんな感じのアプリ。GoogleKeepみたいな見た目してるやつ。僕はカードタイプのメモアプリって苦手なんだけども、まあすぐに捨てるネタ帳に使うならそれなりに運用できるのではと思って使ってみることにしました。まあネタ帳ならGoogleKeepでもいいんですけどね、あっちは表示があんまり好きでないのでこっちをお試しすることにしました。GoogleKeepも自分専用のPinterestみたいに使うと色々捗るらしいけども今のところ僕の中でそれを使ったいい使い道思い浮かばないのでこっちメインに利用します。

てなわけでこんなアプリあるそうなので使ってみることにしました(10割くらい僕が密かに動かしているマストドン用になってしまいそうだけど……。マストドンってそのままでも世界とつながれるけどもサーバーごとにアカウント複数とって小さいコミュニティでつながるって利用もあるんですよね。なのでそういうコミュニティ向けかどうか判定するのにいいかなって思ってしまったのです)。




まあ使ってみて良い感じだなと思ったら追記記事でも書くなどしていこうと思います。


おわり