コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ブラウザを変えただけで効率が爆速になるのか

新しいブラウザを使ってみた感想

はい、おはようございます。僕です。色々といじれることがわかってきたので感想第二弾でもしていこうと思います。やるのは前回これがいいかもって言われてたブラウザの感想です。

コレ
eatbiscuit.com


前回記事
inujini.hatenablog.com


今現状こんな感じに扱ってます。左のカテゴリーがすさまじいことになってしまっている……。
f:id:andron:20201021093014p:plain
グループの中にグループが入れられない……。あとグループ名英語にしてるのはかっこつけているのと日本語でグループつくると入力受け付けてくれなくなったりするからです……。

時に、前回記事で書いた使えない部分の応急処置的な対処は以下にチェックつけてやればうまくいったりいかなかったりするらしい。
f:id:andron:20201021093435p:plain
まあ、このチェック入れるとこのブラウザだけで完結しなくなってしまうのですけどね…。

SNS運用にせよTwitter複垢とかあんまりやらんので実際問題管理しやすくなるってのはあんまなさげな感じするけども普段使ってなかったSNSを複数同時にイン状態にできるようになったりしたんで今後の運用とか考えた場合にいいかもしれないですね。まあSNS毎にアカウント切り替えてキャラクターやらペルソナやらつくるタイプではないのであんまり有効利用できてないんですが……。それでもセッションが分かれていると何かと都合がよかったりすることがある。


関係ないけども定期的にメールを開く習慣がついてしまったので写真ACの素材集めとかにはかなりいいかもって感じた。写真ACの素材集めに関しての詳細は下記のリンク読んで。

関連
inujini.hatenablog.com


それとヘルプにもあるけども下のショートカットキー知っていると画面圧迫しなくなるので少しだけ作業が捗る。あと非表示になったときに焦らずにすみます。

説明 ショートカットキー
サイドバーの表示/非表示切り替え Ctrl + B
ツールバーの表示/非表示切り替え Ctrl + Shift + B

参考
ヘルプ | Biscuit(ビスケット) | いつものアプリがタブに埋もれない無料ブラウザ



とまあ使った感じそんな感想です。これやっててサイト整理していたら更新があったところとかもあったのでそういうの拾ってブログネタにしていこうかと思います。

おわり