コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

でふぃにとりー

それは間違いやすい英単語らしい

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもない豆知識を皆様に提供するためにブログを更新していきます。そういったわけで以下サイトを紹介してみようと思います。

コレ
www.d-e-f-i-n-i-t-e-l-y.com
これが何かというと僕もよくわかりません。

間違いなく、人によってはスペルが難しい単語です。なぜかはわかりませんが、世界各地の地域によって発音の仕方が違うからかもしれません。

もし助けが必要な場合は、真ん中に「有限(finite)」という単語があることを覚えてみてください。
※ DeepL翻訳より

アバウト曰く「definitely」のつづりってまちがいやすいらしいっていうことを訴えている感じ。僕は海外事情よく知らないんですけどもこれって入試単語で頻出してた気がする…。海外の人も間違えやすいとか知るとなんか親近感覚えますね。まあ使う機会僕はないんですけどねw。あ、でもこの単語「せやな」みたいな感覚で使えるそうなんでそういった機会に恵まれている方は是非使ってみてください。


おわり


参考
definitelyの意味・使い方・読み方 | Weblio英和辞書
とりま、参考に辞書貼っておきますので発音とかなんかを知りたい場合にご利用ください。