コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

濃厚でぃーぷえる

今日も濃厚なディープしてしまった。

はい、おはようございます。僕です。今日も今更そんなことブログに書くなよみたいなことを恥ずかしげもなくブログに書いて「いかがですか便利でしょう」みたいなことをやっていきたいと思います。

そうしたわけで本日ご紹介するやつはこちらになります。
www.deepl.com

DeepL翻訳(ディープエルほんやく、英: DeepL Translator)は、2017年8月に開始された機械翻訳サービスである。

Wikiより

そう、AIがなんか凄い翻訳してくれるDeepLです。恥ずかしながら僕は今までGoogleが開発したものだとばかり思っていたんですがドイツの企業が作っているものらしいですね。


んで、何気なくアプリ版を使ってみたら思っていたよりも便利だったので今更ながら紹介しようと思ったのでした。
f:id:andron:20200528213137p:plain
アプリ版だとCtrl+C2回で翻訳してくれるらしいです。ログインしないと設定できる箇所は少なめ…。でも登録することで何が嬉しいのかよくわからないので僕はこのショートカットキーでやっていこうと思います。



これなんかと組み合わせると海外のゲームやマンガの翻訳が捗る気がする。というか捗ってる*1
inujini.hatenablog.com


最近思うのです。コレ使って逆もうまくいくのか知りたかったりするのよね。知りたくない?どういうことかといいますとコレ利用して自分で作ったゲームや漫画のセリフの翻訳がうまくいくか試してみたいのです。まあそのためにはまずコンテンツを作らないといけないんですけどねw。作るかぁ…。

*1:OCRの精度がいいともっと嬉しいんだけど、そういうのあったら教えて!