コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ねたばれかいひするとどうなるんだろうか

実を言うと僕はネタバレとか気にしないのだ

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことやっていきます。ここ最近世間で某映画のネタバレを見たくないという情報をよく見ましてですね。その某映画のネタバレのためのミュートワードを正規表現で作っていくとどんなものができるのだろうかと興味がわいてしまったのでこんなくだらない記事を書いてしまいましあ。

はい。ということで正規表現で某ゲリオンの単語を回避したいってなったらどれだけおぞましいものができるのかとかやりたくなったのでなんかやってみることにします。生成については自動でつくれるツールがあるらしいのでそれを使ってみます。

ツール
正規表現じぇねれーた

正規表現
正規表現 - Wikipedia
正規表現についてお手数ですがWikiで確認してください。


その結果このようなものができてしまった。

(?:シ(?:ン(?:・(?:エ(?:ヴァンゲリオン(?:劇場版:‖)?|バンゲリ[オヲ]ン)|ヱ(?:バンゲリ[オヲ]|ヴァンゲリヲ)ン)|エ(?:バ(?:ンゲリ[オヲ]ン)?|ヴァ(?:ンゲリオン)?)|ヱ(?:バ(?:ンゲリ[オヲ]ン)?|ヴァ(?:ンゲリヲン)?)|ゲ(?:リ[オヲ]ン)?)|[オヲ]ン|ゲ)|エ(?:バ(?:ンゲリ[オヲ]ン|ゲリ|ー)?|ヴァ(?:ンゲリオン|ゲリ|ー)?)|ヱ(?:バ(?:ンゲリ[オヲ]ン|ゲリ|ー)?|ヴァ(?:ンゲリヲン|ゲリ|ー)?)|ゲ(?:リ(?:[オヲ]ン)?|[オヲ]ン)|[オヲ]ン)

なんだこれは…。多分これでも回避することはできないと思われる。


あ、Gistに僕が書いたエバンゲリオン名称一覧置いておきますんで使いたい方ご自由にお使いください。

Gist
エバンゲリオンを正規表現でミュートしたいときに使えたらいいなと思って生成したもの · GitHub
まだまだミュートしないといけない単語がありそうな気がするけどもとりあえずこれで…。暇なときに増えたり減ったりするかも。


おわり