コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ゲームエンジンいろいろまとめてくれてるところ

ゲームエンジンを知ってるとゲームエンジンを知ってるぞって顔をすることができるぞ。

はい、おはようございます。僕です。ちょっと昔にUnityやEpic料金規約を変更するとかなんとか言っていましたよね。今やゲームエンジンは激動の時代なのかもしれないのですよ。

そういうわけでここにかなり膨大なゲームエンジンまとめてるサイトあったから貼ってみる。
enginesdatabase.com
英語圏のサイトかつ多分コミュニティベースだから日本語のゲームエンジンの情報とかは弱めな印象。

詳しくはAboutを読んでくれ。
Game Engines Database


ウディタとか誰かオススメすればいいのに…。
WOLF RPGエディター公式サイト 【RPG作成フリーソフト】


ということで世の中にはこんなものがあることを知ってしまったのでそのうちなんか触ってみたい。とは言っても僕がいじれる言語はそんな多くはないけどもね…。