コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

秘密のページ

インターネットでいきている以上秘密のページの一つや二つはなくてはならないのです。

世の中色々と規制が激しくなってしまって何もできないことばかりですよね…。人間一つや二つ秘密はあると思うのです。

ということでこんなの見つけた。
www.codecaptcha.io

CodeCaptchaとは?
プログラマーのみにリンクを共有したい場合があります(求人情報、googleフォーム、プロジェクト、秘密のサブページなど)。このサービスを使えば、悪用やスパムを防ぎつつ、それを実現することができます。

プログラミング版キャプチャだそうです。


DEMOだとこんな感じ。DEMO版は突破するとご褒美ページに飛ぶようです。なのでDEMO版といえど頑張って解いてみてください。

これでセキュリティは万全だねといいたいところだけどもAI全盛期の時代これは普通に突破されました……。



どうでもいい話なのですが、僕は返り値True / Falseのやつ!!(なんか) / !(なんか)みたいに書きがちですげー見づらいコードになるので僕のコードを見る人は覚悟してください。でもそういった校正もAIがやってくれるか……。


おわり