コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ドゥームキャプチャなるもの

僕は人間でないかもしれない問題

スパム対策などにCAPTCHAっていう仕組みがあるのはご存知でしょうか。あれを使うことでボットではなく人間であることを証明できるなんていわれています。

こういったやつ。

CAPTCHA(キャプチャ)はチャレンジ/レスポンス型テストの一種で、応答者がコンピュータでないことを確認するために使われる。

ウィキペディアにおいても、ログインしていない状態のユーザ(IPユーザー)が外部リンクを追加する際、スパム (メール)の防止のためこの種の認証が用いられる。外部リンクを追加しない場合にも濫用される。

https://ja.wikipedia.org/wiki/CAPTCHA

www.google.com


だけど、僕は6割ぐらいの確率で人間でない判定を下されるんですよね。なので僕は人間でない可能性があるのですよ。そこで今日は僕は本当に人間でないかどうかを調べるために以下のようなものを使ってみることにします。


コレ。ドゥームキャプチャ。ドゥームしながら人間であることを証明できます。やはり人間であることの証明と言ったら悪魔をせん滅できることですからね(?)。
vivirenremoto.github.io
動画では無事に僕が人間であることが証明できたようです。よかったです。


なお、このように埋め込めるようです。これで人間以外、例えば悪魔とかが認証突破してこようとしてきたときも安心ですね(ドゥームジョーク)。

ちなみにサイト内にも書いてありますがジョークツールだそうです。