コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

挨拶は大事

挨拶が大事であることは古事記にも書かれているので実際大事

はい、おはようございます。僕です。今日もハローワールドしていきたいと思います。

世の中の挨拶がわかる画期的なAPIがあったのでそれ使って日々挨拶を覚えていこうと思うんだ。時代は多様性の時代だからどんな言語でも挨拶はできないといけないからね。

ということでこんなの作ってみた。

GitHubはこちら。
GitHub - stefanbohacek/HelloSalut: Hello as a service
利用できる言語は随時更新とのことです。

作ってて気づいてしまったのですが一部の文字が数値文字参照になっているのでちゃんと使うにはもうひと手間加えないとダメっぽい。まあ、その辺はまたなんかライブラリとか見つけたら記事のネタがてら更新していきます。


おわり