コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Webサイトをつくろう 000

またWebサイトをつくってしまおうと思ったので

はい、おはようございます。僕です。今日も意味もなくブログを更新していきましょう。やっぱり意味もなくブログを更新するのは健康にいいのでね(?)。ネタがないときは何かしらのサービスをお勧めしてお茶を濁すに限ります。


というわけで、本日はこれをオススメしていこうかと思います。
https://www.000webhost.com/www.000webhost.com
これが何かというとホームページとかつくれるホスティングサービスです。これ国内のホスティングサービスと同じでHTMLしか使えないものだとか思ってたんですけど、無料枠でもPHP使えるんですね。MySQLも使える。そしてcronも使える。bot用のサーバーに良さそうですね……。

f:id:andron:20200730124448p:plainf:id:andron:20200730124452p:plain
設定はこんな感じになります。まあどっちも動くのかは知らんのですけどね。

f:id:andron:20200730234303p:plain
ところでこのサイト標準でついてる404ページめちゃかわいい。別に何をつくるとかなくてもいいからみんなもホームページつくろうず。


えー、ということでね。このサービスを宣伝する理由はそのあたりになります。大した理由じゃないですねw。まあ僕がサイト作る理由も大それたことしたいからってわけでもないからイーブンだな(?)。



あといじる理由はここで作ったやつをそろそろメンテしようと思ったからだったりもあります。
inujini.hatenablog.com


んでもまあネタないんで、当初のスペースドッゴ系列で何かしていく方針でやっていきます。最近裏でコーギー描きまくってるんで何かしら方向性見えたらここに組み込んでいきたい。そして、こんな記事書いていたらなんも面白いものができなかった。なので、とりあえずメインの画面だけ。
ando666.000webhostapp.com
元のやつを削っただけです。現状はね……。Webサイト制作はゲームと一緒で世界観づくりが大事なんだよ(謎のこだわりw)。



おわり