コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

新しいゲームを見つけた

遊べるUdemy見つけた

はい。おはようございます。僕です。今日も明日ためにならない情報を世界に発信していきとうございます。そうしたわけで本日のためにならない情報はコレだぁ!

f:id:andron:20200619215932p:plain
コレ
www.bitdegree.org
遊べるUdemyということで学習サイトになります。動画とか見てると経験値が手に入ったり、なんかコイン的なやつが手に入ったりします。とりあえずゲーム性はめっちゃあるので無料枠使い切るまでは遊び倒そうと思う。

とりあえずお試しで触ってみたHTML講座のやつではこんな感じのサイト作れることがわかった。基本的には動画学習系だけど一部はコード書いてなんかやるとかできるっぽい。
Hello, Space Friends!
最初の方しかやってないので他にどんな講座があるのか知りません。

ホスティングは指定あったんでここ使ってます。
Free Web Hosting - Host a Website for Free with Cpanel, PHP
無料枠だと300MBまでだそうなのでまあ適当にいじって更新していこうと思います。


やった感想としましては現状基礎的な内容が多すぎてなんもいえない。ただ無料枠はそんな多くなさそうなのでとりま出来る限り触ってみることにします。なんか色々できるらしいので……。



余談

似た学習サイトであるUdemyも「これは稼げる」みたいな動画見てきたせいであのサイトネットの人たちがオススメするほどいいものではないのでは?とか思うようになってきてしまった。特に何百コースもやりましたとか言う人とか信用ならない気がする。仮に有料コースをやったとしたら数十万課金していることになるわけでさ…。そんな人がスクール批判とかしたりしているわけでさ。それはどうなのと思うのです。

まあいいや。ついでなんで僕のUdemyやってるやつも晒しておきます。
Andou R | Udemy
最近はインドあたりの動画を見るのがマイブーム。無料枠の講座は有料コース誘導のための導線であることが多くてあんまり参考にならないの多いので僕はやった数自慢とかしないです。ただ何かしらおすすめできそうなもの会ったらおすすめしたい*1

*1:勉強になる動画発掘ではなくおもしろ動画発掘を主として利用しているので、僕が紹介する動画はその辺をご留意ください