コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ジンをつくろう E

ジンをつくってネットで公開しよう

遥か昔遠い未来にジンを作ろうって記事を書いたんですよ。それでそのあとに作ったものをネット上にも公開できるよって情報をみてしまったのでその続き記事を書くことにしました。

前回記事
inujini.hatenablog.com

必要なツール類はこちら
jeremyoduber.itch.io
github.com

前回は上の方を使いましたが、今回は下のやつを使います。といっても、特に準備する必要はなく上のツールで書き出した画像ファイルを下のツールのpagesフォルダにねじ込むだけです。


そうするとこんな感じに使えます。
andou666.github.io
これで漫画とかつくるとかもできそうね。まあ、ページめくりのJavaScriptのライブラリって実は割とたくさんあるのでこれを使ってまでってのはあったりするんだけどもね………。


おわり*1

*1:また関連ツール見つけたらなんか書いてしまうかも…