コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Webサイトでもつくってみる 上級編

上級編の上級は上級国民を示しているわけではなかったようなのでやってみることにしました

はい、おはようございます。僕です。今日も人生送ってしまった……。ずっと僕は上級国民になりたいなって願って今日まで人生送ってしまった。そう、僕の中ではこのブログを読んでいる皆さんは上級国民です。僕の敵です。そうなると、このブログ敵しかいないなあ…。しんどいね。

コレの続きやります。
webdesigner-go.com

前回記事
inujini.hatenablog.com

やった

IE11まで対応してますとか書かれているけども結構いじっちゃったのでこのサイトが対応しているかどうかは不明です。まあサポート終了してしまったのでさすがにもういらないでしょう……。いらないよね?

andou666.github.io
内容は前回に同じくjQueryをごにょごにょしただけです。FLOCSS設計読み解くのに時間かかった。あと階層とかもそこそこいじってた。

もともとjQuery使って各々の要素をテンプレート化みたいなことやって様々な静的なサイトでも動かせればブログみたいにスクリプト書くのにかなり制約あるところでもいい感じにできるんじゃないかって思っていじってたんだけどもやっぱりそれやるにはjQueryではしんどかった……というのが感想。

GitHubPages単体でなんかできれば無料枠でなんの心配もせずにできるけども、なかなかいい感じにサイトつくっていくのは難しいものね。