コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

続・マイクロソフトのおもちゃを触る

なぜか続いてしまった

はい、「今日も一日がんばるぞい!」ということでおはようございます。僕です。僕が普段眺めているブロガーさんがドット絵アニメつくる企画やってましてですね。僕も便乗してなんかやってみようと思ったのです*1。やはりドット絵描くマン(自称)である僕もドット絵を描かなくてはいけないという血が騒ぐのです。

ということで僕も便乗してなんか作ってみることにしました。


参考にしたのはこちらの企画
clown2020.hatenadiary.jp



やってみた

ということで、以前に利用したArcadeでドット絵をぽちぽち打って、あわよくばゲームにもしてしまおうとか思いながらドット絵を描いていこうかと思ったのでした。

関連記事: Arcadeについて
inujini.hatenablog.com

とりあえず今の進捗はこんな感じ。
f:id:andron:20200607104901g:plain
思ってたよりも動かすのしんどいのと見切り発車ではじめてゲームの構想とかはしてないので画集的何かになりそう。だけどもなにかしらのインタラクティブ要素は加えていきたいところ。この前いじっていたファンタジーコンピュータ*2よりかは多少無理は聞くのでそれなりにちゃんとしたもの作りたいけどもできるようになるのはいつになることやら……。まあこういうネタは未完成になるのがほとんどってのが世の常なんで仕方ないね。


GitHub - Andou666/neko-game
とりあえずプロジェクトはGitHubの方に置いておきます。ゲームとか作るの完全にブログネタに難航したときにいじるみたいな使い方になっているので進行はたぶんまったりとやっていく感じになります。何かあれば気軽にコメントどうぞ。何もなくても勝手にプロジェクト進めてもいいのよ……。


続くかもしれない……。おわり。

*1:すでに進めているスケッチ企画に目を背けながら……

*2:Pix64