コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

諦めなければ夢は叶うと思う

何事も続けていればいずれ夢は叶うと思うんだ

継続は力なりという言葉がある。何事も続けていればなんか良く分からないけども評価されたり成功する的な意味だった気がする。つまり、続けているとふとした瞬間に夢が叶う時がいつか来るのです。だから諦めないでいよう。諦めなければ夢はかなう!

あきらめなければ夢はかなう[ DVD+CD]

あきらめなければ夢はかなう[ DVD+CD]

  • 作者:中村文昭
  • 発売日: 2008/10/18
  • メディア: DVD-ROM


前回記事
inujini.hatenablog.com


てなわけでして、前回と同じようなことをやってしまったので更新。ぶっちゃけ前回記事を上げた段階で完成していたりするんですけども、まあその辺は見積が甘かったということで…。

Python
GitHub - Andou666/se-simple-python-app
Pythonで同じようなことをやるとこうらしい。ほぼ同じことやっているんで特になんか言うことない。そういえば前回のAPIなんですけどもホットペッパーの方だと電話番号引っ張ってこれなかったw。まあ何かで使う機会あったら修正します。あるいは親切な誰かからプルリクしたら……。

PHP
GitHub - Andou666/se-simple-php-app
PHPで同じようなことをやるとこうらしい。PHPここ最近書かなすぎてあれだけどもこういうのをやるときはこれ使うといいらしいですね。
GitHub - guzzle/guzzle: Guzzle, an extensible PHP HTTP client



ということでそんなんやってるっぽい。次はRailsのToDoをまた作るとかやろうかね…。教材見た感じだとScaffoldのを軽くカスタマイズして完成みたいな内容。もう3回以上似たようなの作っている気がする……(すごくやる気でない)。それかWordPressカスタマイズとか、デザインとかそういうのやってこうかね。WordPressに関しては休眠中のフリー枠どこかで登録した気がするからそれ使えばお金をかけずにブログネタにできそう。他なんかあったかな……。まあいいや。なんかネタになりそうなのあればなるはやで更新します。諦めなければ夢は叶う!継続は力ですよ!



おわり