コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

えとけーさんきーをつくるじゅんびー

お絵描きする準備をしていたら一日が終わっていた。

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをやってブログを更新してしまいました。まあネタがあればブログなんて勝手に更新されるものなのです。ということで、今回やることはずっとやるやる言っていて放置していたネタの消化回になります。
inujini.hatenablog.com
こちらで僕の書いたイラスト版をつくって欲しいってリクエストがありましてですね。いいですねやりましょうって言ったきり放置していたんですよね。それをな、やっていきたい思ったのでした。

んで、アレにイラスト乗せれば完成なんですけど僕は個人的にあのアプリの挙動が気に入らないのでReactで書き直していきたいと思います。それで別にPHPのままでもいいんですけど、あの機能をPHPでやる必要性が僕の中で見いだせなかったんでReactでやります。そしてそれをやっていたせいでお絵かきしていないというね(笑)。


まあいいや。とりま試作品としてこんなんできました。


f:id:andron:20200607000915g:plain

andou666.github.io
デプロイしてから気づいたけども中身以外雑に作りすぎてますね。タイトルェ……。

create-react-appのひな型流用しているのバレバレですね。
GitHub - facebook/create-react-app: Set up a modern web app by running one command.


んで、管理用のGitHubはこちら。
GitHub - Andou666/eto-pages-react
Reactタグをつけたけども、gh-pages使ったらReact感全くない感じになってしまった。

どっかのサイト見ていたら、gh-pages使うとデプロイ簡単にできるよって書いてあったから使ってみたんですが公開フォルダ以外そぎ落としてくれるのね…。めちゃくちゃ情報がそぎ落とされたのが出てきた……。へぇ…。
GitHub - tschaub/gh-pages: General purpose task for publishing files to a gh-pages branch on GitHub


というわけで後は絵を描くだけになりました!いやーこんなん作るのに1日潰してしまうとは。さて……先延ばしにしてますが絵を描くのはいつになるのやら……。


To be continued...