コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

お金は使えば増えると思う

お金は使うと減らずに増える

投資の用語にリターンオブインベストメントという用語があるのはご存知だろうか。僕は投資とかよくわからないのだけども投資をしたらどれだけ利益(なんでもいい)がでたかを示す指標のことだったりする。例えば、なんか小腹が空いてしまったときついついおかしとか食べちゃいますよね。普通の考えなら「あぁ無駄遣いしてしまった」なんてなると思います。発想を変えましょう。それは気分転換のための自己投資だったと。お金を使ってQOLが上がったのだと。つまり自分が無駄遣いだと思わなければそれは自己投資であり、資産的サムシングがどんどん増えていくわけです。なんて素敵な考えなんでしょう。みなさんもこれからどんどんお金を使って経済を回していきましょう。それは無駄遣いではありません。投資なのです!


お金は使えば使うほど増える

お金は使えば使うほど増える

はい、というわけで冒頭から心にもないこと書いてタイトルからだと何をやっているのかわからない感じになってきましたが前回の続きです。このシリーズタイトルに番号振らないでこういった形でやっていこうと思います。別にどこから見ても大したことやってないからナンバリングなんて不要なのです。

前回記事
inujini.hatenablog.com



まずはjQuery系でなんかネタにできそうなのあったからそれ貼っておきます。
・よくあるスライダーとかポップアップとか

APIで何か取得する系


Ajaxのやつとほかなんか。僕はjQurey書かなくなって久しいけども今っぽい感じな書き方してるような気がする。jQueryオワコンとか言われてるけどもブログのカスタマイズみたいにJavaScriptの編集やる際に制限ある環境とかだったら普通に知ってていいと思ってる。



んでAdobeXDでやるデザイン講座的なのあったからそれやった。AdobeXD無料枠もう共有とか使えなくなってしまった。共有貼れるとどんな塩梅なのかよく見れていいんですけどできなくなっちゃった。作ったやつどうしようかな。とりあえず出来たやつの画像貼っておきます。


f:id:andron:20210213111257p:plain
使っても多分大丈夫なやつなんだろうけどもそのまま画像使うのは怖かったんでフリーのやつ使ってます。内容自体はサイト模写。他の似たような講座よりも指定が細かい気がする。指定細かくてめっちゃ時間かかった…。やった感触だと他のLPサイトよりも斜めレイアウトめっちゃ多用してる。その辺が技術アピール的要素なんかな…。よくわからんけども。



てなのがあったのでやってみた。お金は使えば増えるとか言ったけども僕のこの程度の技術力だと全然投資効果なくてAdobeXDにお金かけても回収できないんですよね。例えば、皆さん上のやつ見て僕にお仕事頼みたくなりますか?なりませんよね。そういうことです。とほほ。まあ、気持ちの持ちようでなんか増えたと思えばいいんだろうけど何が増えたんですかね?僕には……。まあいいや。このブログを読んでいるみなさんは僕と違って優秀だと思いますのでお金をどんどん使って自己投資極めちゃってください。


さて、次何やろうかね…。WordPressネタはどこかでやりたいなあ。


おわり